第6話 11月なわけだが

2010/11/1 
約10日ぶりの更新です。

10月後半は色々あってなんだかダウン気味・・・

決してブログがめんどくさくなったわけではない



●10月23日
大学の同窓会でした。
約2年ぶりの再会でしたがみんな元気そうだった〜

「ゲーム現役?」とか
「相変わらずipodの中身はゲームミュージック??」とか


仕事の話の合間に趣味の話ばっかりw


あいつら男女問わず全くゲームとかヲタ趣味ないのにも関わらず興味心身にこっちの近況を楽しそうに聞いてくれるからいい仲間やでほんまに・・・

たまには一般趣味の奴らと酒飲むのも悪くないと感じた日でした。


調子に乗って飲みまくって終電間に合うように帰ったのですが、途中で腹が減って日高屋入ってラーメン食ったらそのまま寝てしまうという失態をやらかすw

彼女の電話で起こされて急いで電車乗りましたが終電なんてものはとうに過ぎてしまいタクシーで最寄り駅まで帰宅・・・

高い飲み代だったわw



●24日
というわけで飲みすぎて二日酔いでダウンw
もう若くねぇなマジでw





●10月30日
社員旅行で山梨まで行ってまいりました。
30日は研修をメインにやったためこれといって特になし。
台風の影響で富士山なんか全く見えず。
寒かったなぁ


●31日
午前の研修を終えて河口湖へ行ってまいりました。
クリックすると元のサイズで表示します

いや〜天気が悪かったのが本当残念でした><;

社員のみんなで近場のハイキングコース、天上山のかちかち山をハイキング。

45分くらいかけて頂上まで上りましたよ、けっこうきつかったな〜w




頂上
クリックすると元のサイズで表示します
本当はこの位置から富士山が絶景らしいのですが・・・
残念・・・




かちかち山だけにうさぎとたぬきが居ますね。
クリックすると元のサイズで表示します




トイレ。
凄い事実が発覚、あの酷い仕返ししたウサギはメスだったのです!
こえぇ><;
クリックすると元のサイズで表示します



雨が本降りになってきたので、写真はあんまり撮れませんでした・・・

まぁ久々のアウトドア(?)だったのでけっこう気持ちよかったですわ〜
下山後はお土産買って帰宅です、帰って即行寝てしまいました・・・グ〜

というわけで今日は筋肉痛でしたよw




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・








はい、ごめんなさい、このブログらしくないこと徒然書いてしまいました本当にスイマセン・・・


そーだよ!こんなこと書いてる場合じゃないんだよ!






えっと・・・

うちの由綺に・・・
















新しいお洋服を買ってあげました

クリックすると元のサイズで表示します


じゃ〜ん!

・・・背景の趣味のものはキニシナイでくださいw


お迎えした時に購入した時のお洋服とはイメージが180度変わり、活発な女の子に見える服です素晴らしいですありがとうボークス!

秋葉原ボークスで購入したのですが、最後まで昼休みの図書館セット と悩みました・・・

でも結果的にこっち買って良かったかな〜と思っておりますw

クリックすると元のサイズで表示します




後ろのリボンもワンポイント感覚でカワイイですね〜!

クリックすると元のサイズで表示します



お土産の信玄餅を持たせたりw

クリックすると元のサイズで表示します




金髪と素晴らしく合う服で大満足です、早くどこかで撮影したい><;

あ、自分金髪大好物なんで今後買うウィッグも金髪でしょう多分w




今のウィッグ大好きなんですが、いじりすぎて大分痛んできたので新しいの買わないと・・・

クリックすると元のサイズで表示します



かなり満足です、活発な由綺もイイネ!









とまぁ変わらずこんな感じでブログは続けていきますw

さて、そろそろポケモン育成に力入れないと…
いまのパーティじゃ飲み奢るハメになりそうだし…orz

水曜も出勤なんでこんなところで〆。
4

第5話 ミルタンク>>>(越えられない壁)>>>>ラッキー

2010/10/19 
寒くなってまいりましたね

ぬいぐるみ抱いて寝ると暖かいよ!

30近いおっさんが言うとキモイですねごめんなさい
























●土曜

いきなりの土曜出勤で休みにもかかわらず朝も早よから秋葉原方面へ…




まぁ帰りは息を吸うが如く当たり前のようにボークス寄りましたが



だがしかし、とくにめぼしいものが無かったので即帰宅〜

でも昼過ぎだというのに撮影ブースもちらほらとお客さんが居ました、いやぁ他人の子を見るのも楽しいですね〜

あとファーファの一番くじがあったので給料日後にやりたいと思いますw

ファーファ大好きです・・・w
クリックすると元のサイズで表示します



話は変わって昼飯。

りったんは週に3〜4回はラーメンを食べるくらい麺類好き。

10年後確実に身体に影響が出てると思います

けどやめられないとまらない。
健康診断で再検査でなけりゃいいや程度ですw


秋葉原のラーメンも大分食い尽くしたので、たまにはスタンダードラーメンが食いたくなり、浅草橋の青島ラーメンへ。


去年行った時は誰も並んでなかったのに30分ほど並びました、すげぇ人気だろこれw


ここのラーメンは超スタンダード醤油ラーメンで、お店に入った瞬間に素晴らしく良い匂いが鼻を過ぎります。
懐かしい匂い。


今日は去年と同じトッピングの、ネギ増し青島チャーシュー大盛りをチョイス。


クリックすると元のサイズで表示します


少々値が張りましたが、

ラーメン食ってるぜおれ!しかもド安定の誰もがおいしい!っていうやつ!

という気分にさせてくれます、んまい!

また来ますご馳走様でした。








●日曜
クリックすると元のサイズで表示します
うちの由綺がポケモンをやっています。
由綺もミルタンク好きみたいです


















クリックすると元のサイズで表示します
おや・・・
ゆき の DSがめんの ようすが・・・?
(テコテコン)


















クリックすると元のサイズで表示します
おめでとう!
ゆき の トレーナーカードは
ミルタンクにしんかした!




















りったんはミルタンクが大好きです、とくにおっぱいが。



この日も昼食はラーメン。
近所の家系のラーメン屋でこの日は辛豚ラーメン煮卵ほうれん草マシをチョイス。
クリックすると元のサイズで表示します

山椒と唐辛子成分でクソみたいに辛い!
でも美味い、ヤミツキ。
近所のラーメン屋はここ一択っすわ〜





●月曜
会社帰りに近所の おかしのまちおか に寄ったら懐かしのお菓子が売っていた
クリックすると元のサイズで表示します

たまねぎさん太郎です。
りったんは玉葱さん太郎が小学生の頃から大好きです。

2010年現在、コンビニではキャベツ太郎が政権を握っております。

個人的にはあんな警察のコスプレしたカエルより親子の絆を見せる玉葱一家のほうが愛着あります。

しかも味もこっちのほうが断然上。

なんでコンビニにキャベツ太郎のビッグサイズがあって玉葱さん太郎のビッグサイズが無いのか理解に苦しみます。


20年も待ってるんだ、菓道の方、是非実現してください、玉葱さん太郎のビッグサイズ!



あとは個人的メモ。
・トリコ 最新刊
・ハーメルンのバイオリン弾き シェルクンチク 最新刊
・珍遊記2 最新刊
・WILLCOMショップ
・デジカメ用SDカード
・由綺の服&ウィッグ
・ソフマップのfigma&ねんどろ投売り
・LoVのカードケース


今日はこんなかんじ。
じゃあなおまえら、寒いけど風邪引くなよ!
4

第4話 徒然と

2010/10/13 
('A`) シゴト オワッタ …

('A`) カエッテ ハヤク ビールノミナガラ ユキノアタマ ナデタイ …

('A`) …


Σ('A`)   エクスキューズミー!!! (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )




仕事帰りに韓国人の女子校生集団に話しかけられました




アワワワ (((('A`))))  ペラペーラペラペーラ ニダ (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )


アイドントスピーク コーリア …(((('A`))))     Σ(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )


Σ('A`) ソーリー !プリーズティーチミィ ホェアイズ サブウェイ? (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )


ゴ、ゴーストレィト ディスウェイ …(((('A`))))   Σ(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )


Σ('A`)     アリガト!サンキューベリィマッチ!  (・∀・*)ノシ(・∀・*)ノシ(・∀・*)ノシ(・∀・*)ノシ


('A`) …


('A`) … ナンダカ カンコクジンノ ジョシコウセイガ タクサン イルデスナ…




修学旅行でしょうか?
帰り道、沢山の韓国人とすれ違いました。
とりあえず笑顔で教えた道を真っ直ぐ歩いていく韓国人女子校生を見送りながら帰宅。
英語の発音が素晴らしかったので頭良いんだろうな〜、カタコトながら通じてよかったw





閑話休題。

というか平日はあんまりネタが無いw

あ、そうそう、拍手コメントいただきました!!

第2話 ブログむずい より

>>まあ、ぎゃんばれ・・・
>>あと、継続はチカラなり


うほぉぉぉぉぉぉ!激励してもらっちゃいました><;
ありがとうございます!
仰るとおり、継続は大事だ・・・
俺飽きっぽいんすよ・・・orz
週に3回は更新したいですねぇ・・・

ただmixiと違い、不特定な方のコメントってなんかやたらやる気出るな・・・w
がんばります><;





明日は木曜☆
木曜は仕事終了後にゲーム仲間と秋葉原に集まってゲームして酒飲むというイベントがもう3年程続いてます。
ポケモン話とモンハン3体験版、あとは肝心のLOVが久々プレイできる楽しみ!
現在のLOVメインカードはこれ!

クリックすると元のサイズで表示します

おっぱいウィッチ!

…まぁこのゲーム自体デビュー仕立てなのでカードに使われている感じですがw
ゲーム自体は滅茶苦茶楽しいし教えてくれる師匠もいるのでモチベは高いです。

ガレッガと一緒に近々近況報告していく予定です。

というか由綺可愛すぎマジ天使


今日はこんな感じ。
明日も出勤早いので〆ます。
4

第3話 ぶろぐたいとる

2010/10/10 
おっさんなので

小さい頃は外で走り回るかファミコンをがむしゃらにやるのがライフワークでした。



高校生になりアルバイトを始め

今のコレクション癖のきっかけとなるものを集め始める。

ファミコンソフトである。



世間はプレイステーション全盛期にも関わらず

自分はSUNSOFTというゲームメーカーを中心に

ファミコンをプレイしまくっていた。

プレステもやってましたけどねw



大学に進級し

600本あたりを収集する。

昔ほどもう熱はないが、今もひっそりコレクションし続けている。



今回ブログを作成するに当たり

なにかカッコイイ、アンダーグラウンドな名前を付けたかった。

そこで目に留まったのがコレクションケースに飾っておいた

SUNSOFT のこれ!

クリックすると元のサイズで表示します

地底大陸オルドーラ!!!!


ねっ!かっこよくね!?
しかもこれ学習ソフトですよ!?

ゲームに夢中になったら頭が良くなっちゃった!

お母さんに「頭が良くなるゲームだよ!」というふうにねだって買ってもらった子供が世界に3人くらいいそうですね。


ちなみに中身はほぼ新品!

クリックすると元のサイズで表示します

まぁ特別レアソフトでもないので秋葉行けばどこにでも売ってますw


地底大陸オルドーラ!!!!


姉妹品に「アディアンの杖」と「スーパーボーイアラン」がありますが

とてもブログ向けのタイトルではないので却下です

クリックすると元のサイズで表示します

スーパーボーイアランはどこかへ行ってしまったようで写真撮れませんでしたw


地底大陸オルドーラ!!!!


ちなみにこの学習ソフトは、驚くほど苦痛な作業をやらされるアクションゲーム+とても勉強した気にはなれません



地底大陸オルドーラ!!!!



さて、最近のりったんはポケモンばかりやっております。

クリックすると元のサイズで表示します

コジョンドエルフーンダストダスがお気に入りです。

地元の友人達もけっこう真面目にやっているみたいなので、居酒屋でポケモン対戦しながら酒を飲める日が近そう…

楽しみである。

現在妄想してるダブル用パーティは

・コジョンド
・エルフーン
・ミルタンク
・バンギラス

ほか2匹構想中・・・

厳選めんどくさくなったら上記4匹で頑張りますが・・・w


とまぁ今日はこんな感じで。

昨日から頭痛いので今日は引き篭り〜w
3

第2話 ブログむずい

2010/10/5 
今までmixiで好き勝手書いてましたが、Doll(由綺)に関しては極力こっちにうpしていきたいのです。
ゲーマーばかりのマイミク150人以上に対して全員にDoll(由綺)を見せるのはあんまり反応が良くないというかなんというか・・・><;

そしてそれとは別に

いかんせんブログの機能が慣れません;;

拍手とかありがたいのですが、いったいどんなひとがこんなメモ帳程度の日記見て手を叩いているのかと!w

どういった経緯でここに流れるいてるのかな〜
もっと面白いBlogにしたいです・・・





ゆっくりのぬいぐるみがいい感じにベンチ代わりになりそうだったので今日は1枚だけ撮影w

クリックすると元のサイズで表示します

自室だと照明ありえないくらい悪いわ〜><;
写真も練習しようそうしよう・・・

というか自分の部屋が暗すぎるんだな!
次回更新時は当blogの名称の由来になったものでもうpしますw
7



AutoPage最新お知らせ