2013/8/29

100枚ノート。  

昨日、久々に文房具屋さんに行ったの。いつもは本屋さんとか、ホームセンターとか、そんなとこしか寄り付かないんだけど、たまたま長いことレターセットを切らしてたのをふと思い出して、買いに行ったわけですよ。昔は本気の文房具屋さんだったお店が、周辺に大型分譲とかデカい会社ができてたりで、だいぶ客層が変わったらしく、えらいファンシーな雰囲気になってて。小中学生の女子好みな感じ?(^◇^;)おばさん、場違いなお店に来ちゃった(笑)…って感じが否めないそしたら、100均よりはカワイイ感じで、136円のレターセットを見つけて、これでいいかσ(^_^;)ってことで買ったんだけど。そこで、最近、行き慣れない文房具屋さんだったので、どこが何売り場だかもわからないで、ウロウロしたんですね。そしたら、ノート売り場で懐かしい100枚ノートを見つけたわけです。わかりますかね?やたら洒落っ気のない、分厚い大学ノートwあの100枚ノートには、おぃら的に思い入れがあって。中学2年だったか、3年だったか…。その時の英語の先生が最初の日に『私の授業では100枚ノートを用意してください』って指示を出して来て、当時、他の授業だって30枚ノートとか厚くて50枚ノートが主流の時代に度肝抜かれて、一体、何をさせる気だろうかと不安を掻き立てられたもんですwいざ授業が始まってみたら、まぁ、使いやすい100枚ノートww先生の指示通りのフォーマットでノートをとっていくと見た目もキレイだし、なんせわかりやすい!100枚じゃないと1年持たないわ(笑)最後までキレイな仕上がりに感動したもん。おかげで、英語の授業も楽しくてねo(^▽^)o高校

留学したいけどちょっと不安なら英会話スクールに通いませんか?>>>詳しい内容、情報をCheckしたい方はこちら


0

2013/6/4

今しか出来ないこと  

だらだら最近の思い記録。
最近心理学がめっちゃ面白く、ネットで調べたりして、ノートの書き写すということをしてる。人の心理ってそれぞれだけど、受け止め方や人間関係円滑のためにも豊かに過ごすコツが見え隠れしているようで面白い。考えれば美短の授業の時も心理学、なんか面白くて好きだったもんなあ。一番楽しみにしてた授業かも。
調べものするのって結構楽しい。

変なやる気に満ちてる。
自分の嫌だ、好きだと思う感覚を研ぎすませたい。
最近の写真の楽しさがヤバい。
写真がすきだ。デザインも相変わらずすきだけど

もっといろいろ遊びたい

仕事前にヤフーの皆のアンテナ読んで人のいろんな価値観知ったり、
ほぼ日の恋ぶみくちずさみ委員会のコラム読んで、さわやかな文章にきゅんとしたり
新しいカルチャーやデザイン・写真の情報集めしたり
写真、、と出会ったり。してる。


仕事しろよ!って感じだけど、ほんの何分かの蓄積。自分がしたいなあって思うことや気になる事項をそのままにせずに、仕事に活かされるようなやり方で一つ一つ蓄積されるような仕組みにしたいなあ。


自分の働きも去年に比べれば倍利益の5月。ほんと働いたなあ。今月もも突っ走って働くぞ。興味もった分野をとことん極めたい。興味あること多すぎて時間かかるだろうな。器・テキスタイル・写真・現代アート・ガラス・杉・鹿角・タイポグラフィ・インテリア。。

大阪で選ぶ心療内科と言えば迷わずいちメンタルクリニックです!
http://1mental-clinic.com/


0

2013/5/15

ストフェス簡易レポ  

ストフェス疲れたー!!

でも楽しかった!! いろんな人といっぱいしゃべれたしww

一応、要望があったので一枚だけアップしときますww



あんまクオリティが高くないけど平に御容赦。


朝の6時に起きて8時半くらい?に現地着いて、そっからのそのそとメイクしてたり、

近くで着替えてたガンダム系のコスしてる人と高濃度のGN粒子並の濃いネタトークを

炸裂させまくったり、今思えばのっけからテンション高かったなぁww

コスイベント二回目やけど、十分以上に楽しめたと思うww

ざっと見た感じじゃ、東方とボカロがジャンルとして多かったのはわかるけど、

キャラ単体で見るなら、シェリルがダントツで多かったのが超眼福やったww

シェリルはウチの二次元の好きなキャラランキング2位ですぜww

次いで多く感じたのはSAOのキリト。

これが意外にもかなり居た。

SAOって思った以上に人気あったのか、単純にキリトの服がファンの心をつかんだのか。

面白いのが結構いて、ポルコ、ベインさん、ホモォ・・・軍団、もはや恒例のミリタリー軍団。

モンハンの大型武器と、クラウドのバスターソードが実物大の大きさで再現されてたりとか。

仮面ライダーウィザードが本物!?ってくらいクオリティが高くて、

一緒に撮ってもらってた子供がすげえ嬉しそうにしてるのを見てほっこりしたりとかww

生では見てないけど変態仮面が出没してたらしいww

ゴンさんの違った意味ですげえクォリティにクッソ吹いたりww

個人的にアンテナが反応したところには突撃して写真撮らせてもらいまくった。

ウチが撮られることはまあ無くは無かった
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ