2013/3/12

泡洗顔の方法  

1、
洗顔料を充分あわ立てたあと、まずは、脂っぽい部分から泡をのせます。
指の腹をつかって軽く泡を転がします。


2、
顔全体に泡をのせて、泡を転がします。
乾燥している部分は、泡を転がす回数を少し減らして、刺激をできるだけ与えないようにします。
とくに、目元や口元はメイクをしっかり落としたくてゴシゴシこすってしまいがち。これはNGです!気をつけて。


3、
洗い忘れがちなフェイスラインは、大人のにきびができやすい部分です。
ていねいに洗います。


4、
最後に、もう一度脂っぽい部分を軽く洗います。すすぎはぬるま湯をつかって。ぬめり毛が取れるまで、しっかりとすすぎましょう。
0

2013/3/12

クレンジング&洗顔  

今使ってるクレンジング→フェイスショップのクレンジングクリーム(グリーンティー)と洗顔フォーム→ネイチャーリパブリックの洗顔フォーム(ハーブドレッシング)です
前に使ってたネイチャーリパブリックのクレンジングクリームシリーズが廃盤になってしまったのでセールで安くなってるのを使ってます(MISSHAのアクアシリーズかフェイスショップのを安くなってるのを購入してます)
フェイスショップのクレンジングクリームも使った後も乾燥しなくていい感じです
ネイチャーリパブリックの洗顔フォームはきめ細かい泡で優しく洗えるのでつっぱらなくて気に入ってます
乾燥肌や敏感肌はクレンジングは絶対クリームかミルクタイプがいいと思います
以前はオイルクレンジングを使ってたんですが、ニキビがひどくて
クレンジングをミルクやクリームタイプにしたら肌荒れしなくなったので 効果はあると思います


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ