2014/1/13

JT応援  

何とか最後にJTサンダースが勝ってくれたのでほっと一安心。
終わったのは6時過ぎ。実に5時間以上会場にいたせいか
とにかくお腹減って・・・近くのスーパーに行き、急ぎお弁当買っ
て車で食べました。

くたくたになったけど、初試合が勝利とは縁起いいですね。
今年はなんか大きなことが立て続けに起こりそうな気がします。

本当は昨日行く予定でしたが、仕事が入り、急きょ今日に変更。

本来予定していた用事が相手の遅刻で30分遅れ、急ぎ会場に行くと
第一試合がこれからはじまるとのこと(みたいのは第2試合)

急いでいたので何も買わずに会場に行きましたが、会場内には飲み物の
自動販売機しかなかったので、咽喉うるおすことしかできなかった・・・

おかげでトイレが近い近い。

第1試合がフルセットまでもつれたこともあり、みたい第2試合は
午後3時半過ぎから?だったと思います。

第2試合もかなりもつれてこれまたフルセットまでの攻防。
ほんと選手をはじめみなさんおつかれさまでした。

コップ
0

2013/12/22

寒かったサッカー観戦。  

ぶるぶる震えながら私はサンフレッチェの応援していたんですが、
前半にゴールを決めた時はやった!と思いましたが、その後オウンゴールで
同点に。思いっきりガクッときました。

PKまでもつれましたが何とか勝利。帰る際、やはりと言っていいくらい
渋滞していました。何とか裏道を抜けて脱出しましたが、家の近くで・・
今度は買い物目当ての車の大渋滞があってほんと戸惑いました。
ほんとは買い物したかったんですが、あまりの車の多さに行くのを断念。
すぐに帰りましたが何となくさびしいのでコンビニでカップそばや
シュークリームなどおやつを買いました。

家に帰り落ち着いたせいか、のんびりしているとお姉さんから電話があって
明日親戚の見舞いに行くと言われたので行きますと即答。
明日が休みでよかったー!

大犬
0

2013/8/29

シンポジウムにまた参加。そして思ったこと  

広島に新しいサッカースタジアムを作ろうとみなさん張りきっています。
特に私?等はサンフレッチェが負けると気分がものすごーく落ち込みます。

今のスタジアムは私の地域から行くのはかなり大変。公共機関が無いので
市内経由しないと行けないからものすごく大周り。2時間以上かかります。
ちなみに車だと20分ぐらい。ものすごく無駄な移動が多いです。

今にはじまったことではありませんが、広島は市内を除き、離れたところに
行くた目のアクセスが弱いです。例えば広島空港等は電車で途中までしか
いけず、バスでの移動がほとんど、渋滞や事故があったらもう動きません。

少しずつ改善したはいますが、それでも2〜3万人集めるサッカースタジアムは
交通の便が良くないとお客さんが帰ってしまいます。特に県外の方には
地の利が無いので迷うこと間違いなし。せっかく広島に来てくれたのに・・・

というわけで(どんなワケ?と突っ込まずに・・・)ぜひ市内に、それも
旧広島市民球場跡地に造ってほしいです。そうすれば私年間チケット買います

海蛇
0

2013/5/28

サッカースタジアムとシンポジウム  

日曜日中区の方でシンポジウムを開催していましたので
どんなものか野次馬根性丸出しで行ってみました。

正直現在のスタジアムは建設からまだ20年前後しか
たっていませんが、かなり的外れなスタジアムなのは否めません。
交通アクセスも良くないし、電光掲示板も故障したまんまだそうです。

もともと陸上競技をメインにしていることと、5万人収容できますが
ほとんどがベンチシート、いかに当時の設計プランが今の時代と
思いっきりズレテいるスタジアムかを改めて実感しました。
去年のサンフレッチェの優勝決定戦でも観客は2万8千人位だった
事を考えると、あの場所で5万人観客を入れるには無理があるかも・・・

シンポジウムには佐藤寿人選手やアンジュヴィオレの選手たちも駆けつけ
新しいスタジアムの必要性や、今後の運営の参考にとヨーロッパ方面の
各スタジアムの現状紹介もありかなり現実的な内容でした。

思った以上に内容が濃くて、あっという間にタイムオーバー。
2時間足らずでしたが、有意義にな時間を過ごせました。
また開催されれば行こうと思います。
ヘブンズ・ドアー

0

2013/5/3

PAにて  

帰る時寒くなって。なんか頭が痛くなりました。
車の暖房をつけて車をあっためてから少し仮眠をしていたら
なんかニャーニャーと声がする。その声で目が覚めた私は外を見てみると
白いでぶにゃんこが歩きながらニャーニャー!どうやら店員さんに餌を
ねだっているんですね。いいものもらっているんですね。毛並みもいいので
ほんとこのあたりのボスのような風格。人懐っこく愛嬌たっぷりのこのにゃんこは
観光客からも餌もらっているようです。
試しに私が車から降りて近付くと、さっさと逃げて行きました(悲)
すると鼻がむずむず。思わずくしゃみしてしまいました
急いで車の中に。
くしゃみが止まらないので5分ぐらい苦しんでました。
やっと落ち着いてマスク付けて運転して帰りました。
まだまだ花粉はあるので、しばらくマスク生活から離れられません。
それにしても今年は温度変化も激しいので
体調崩す人多いですね。私も何とか体調維持してますが
無理せずに休みはしっかり休養とります。
天蝎宮

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ