2012/9/25

スマホを売ってみた!  日記

これまではアンドロイド端末とiPhoneの2台持っていたのですが、次第に飽きてきたので使用しなくなったので半年程度電源も入れないまま放置していました。

そしてネットオフで売る事にしてネット手続きを済ますと、自宅にダンボールが届きますのでその中に端末を入れて送り返すだけなので、何の労力も掛からない所が良かったです。

数日後査定結果が届き5,000円との結果で、少し安いと思ったんですが他に使い道もないし、売ったほうがお得と思って売りました。

この価格の算出方法というのが、保証書の期限がどれくらいあるのかというもので、ちなみに自分のは期限が切れていたのでマイナス査定となりました。

その他にも付属品やモデルが少し古いモデルだったのも低価格になった要因となり、仮に半年前に得る事ができれば倍近くの査定額にはなっていたのではないかと悔やんでいます。

やはりこのようなどんどん新しいモデルが発表される物というのは、新モデルがリリースされる前に売り払ったほうが良いので、高く売りたいのであれば思い切りも必要になります。

ちなみにこのネットオフではマンガやゲームソフト、またブランド品や機械系も売る事ができて、査定額満足出来ないのであれば無料で返送してもらう事が出来るのでオススメです。

そのついでに買い物したんですが、それが体質改善をするための本で最近健康に興味を持ち始めたので、強い体を作る為に実践してみたいと思います。それには酵素ドリンクが健康に良いと買いてあったので実際に購入して試してみたいと思います。
0
タグ: 日記 スマホ

2012/9/25

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ