遠路8時間  

さてさてお正月の渋滞にはまって実家から8時間かけて帰ってきました。
事故渋滞に2回はまったのが今回の敗因かな。

まぁ分かっていても回避できないのがつらいところです。

途中休憩を挟んでいるので実際に走っていたのは6時間ほどですが、さすがに疲れました。

明日は1日のんびり過ごして、明後日は食料品の買出しにいきます。

実家の近所に住んでいる姉夫婦は、今日は子供を親にみてもらってグラウンドゴルフに行くそうです。

う〜ん、実家の近所に住んでるって羨ましいな。

その分日頃から親戚づきあいやいろいろな親の面倒を見てもらってるのでありがたいことなんですけどね〜

でも・・・義理実家が近所にあるって言うのよりかなりいい状況ですよね!!
友人曰く「同居よりはまだまし」だそうですが(><)


0

今年は寄り道  

クリスマスが終わればいよいよ主婦が大忙しな年末年始ですね。

今年は28日に実家に向けて車で走り、途中で寄り道をして帰ることにしました。
宿の予約も無事にとれて後は高速が渋滞しないといいんですけどね〜

去年までは毎年30〜40キロの渋滞にはまりながらとろとろと走ってましたが、今年は第2東名は一部開通したのでかなり渋滞緩和されるはず!

GWやお盆のときも渋滞はほとんどなかったようなので期待大です。

ちなみに今年は浜名湖で降りて鰻パイの工場見学をする予定。
工場見学の時に鰻パイをお土産でくれるらしいのでちょっと楽しみ♪

そしてその日の夜は・・・鰻を食べます!!

最近稚魚不足で値段がはね上がっているのでこんなときにしか食べられないのでこちらも超楽しみ♪♪
0

寒い中  

ここしばらく運動をしていなかったので久しぶりに体を動かそうとインドアテニスをやってきました。

うちから20分ぐらい車を走らせたところにインドアテニスコートがあるのでけっこう行きやすい場所ではあるんです。

しかもインドアだから雨が降っても寒くなってきても中は快適。
なのでこれからの季節はかなりいい感じです。

でも肝心のテニスの腕前が・・・ホームラン打ちまくりですよ!!

昔はそこそこコートの中に入っていたのに、ファーストサーブなんて明後日の方向に飛んでいきましたさ〜

今日は旦那がボールを追い掛け回してかなり運動したんじゃないでしょうか(笑)

私も旦那もしばらく運動らしい運動をしていなかったので明日は筋肉痛でしょうね!

むしろ筋肉痛が明日きてくれればOKとしましょうか。。
0

バーベキュウやるぞ!  

秋ですね〜肌寒いですね〜

こういう季節にこそバーベキュウっていいと思うんです!

夏の暑いときに熱い火の回りにいるのって結構きついけど、肌寒いときに火の回りにいるのって気持ちいいじゃないですか♪

バーベキュウと言えばこないだ貸し別荘をかりて姉夫婦とバーベキュウをやったんですけど、その時にやったスモークがたのしかったんです(^^)

こないだはバーベキュウの火の上に”いぶす君”っていう名前のスモーク器をおいてつくりました。

いぶす君の中に桜チップを入れたお皿をのせて、塩をすりこんだ豚バラの固まりと、6Pチーズと、かまぼこと海老とほたてをいれてスモーク。

回りに桜チップのいい香りがしてきて30分ぐらいで完成。
全部すごい美味しかったんですけど、一番はスモークチーズでしたね。

ちょっと溶けかかって柔らかいチーズを口にいれるとスモークされたいい香りが口に広がるんです。

次回BBQをやるときもまたやるぞ〜〜
0

まだ暑いなぁ  

秋雨前線が活発化して、そろそろ夏の暑さも終わりでしょうか?
今年は残暑がかなり残りましたよね〜

子供の野球合宿で行った長野の涼しさが本当に恋しかったです。。

暑さが和らぐのは嬉しいんですが、ここしばらく週末がいつも雨なのでちょっと困ってます。

お彼岸なのでお墓参りもいきたいし、夏に使ったキャンプ道具も綺麗にあらって干したいんですけど旦那がいる週末が雨で作業が進まない・・・

朝から晴れていてよしがんばるぞって思っても通り雨でスコールのような雨が降るので干したまま出掛けられないのが面倒ですね〜

この週末はそろそろ秋服を引っ張り出してこないとと思ってます。

でも暦上は秋でもまだまだ暑いので夏服はしまえませんよね。

今日も部屋のなかではノースリーブで過ごしています(笑)

0




AutoPage最新お知らせ