2012/11/29

海外不動産購入トラブル  

賃貸として誰かに貸そうと思っても借主が見つからないなんて事は多くあります、結局しょうがないので日本に帰国しようと思っても、なかなかできなかったり、そんな事では何の為に海外に住んだのか分かりませんね。

そして土地付住宅を購入した時でも色々問題はあるようです。
不動産を外国人の購入が出来ない国で、不動産会社で「現地の人の名義にして、無償の賃借契約を結べば購入ができる」と言われて購入したのに、入居した後に名義人を名乗る人が現れて、強引に退去させられてしまったなんて事が現実にあります、こんな事があっては、被害を被る為に海外に出かけた

ようなものです、海外に不動産を買ってみたいと思う人は、こんな事もあると言う事を知っておいた方がいいと思います。
0

2012/8/10

何かに投資をしないと将来は暗くなる  

良く普通の人は勘違いしてるのですが投資はギャンブルとは違います。もちろんギャンブル的な要素があることはあるとは思いますし、もっといといろと対象を調べることはできるし、成功をある程度確信した上でとベット出来るのが投資です。


そもそも投資はすぐに効果が出るようなものは少ないです。


しかも投資には何種類か種類があるようです。私が知ってる限りだと、自分の子供にしっかりと教育をうけさせるというはのは子供の将来に対する投資です。

なにも金融商品や、法人に金を出資するのが投資とうわけではないです。

また体が資本というのも良く言ったもので、資金を自分の健康に投資をするというのも立派な投資で、特に雇われ系の人は働けなくなったら基本的には解雇されるわけです。そう思うと自分と健康に投資するのは必要です。


そして、手持ちのお金を増やすという意味でも今の日本の金利状況では貯蓄をするだけは資産を増やすのは確実に限界があるので

許容範囲のリスクをとりながら資産を運用していくことが必要だと思いますし、出来る限り効率的に投資をしていく必要あります。


お金を持っていないことがリスクをより増大させるかも知れませんので適切にまなんで、適切に対応することが必要でしょう。

リスクをコントロールしした投資で明るい未来をつくりましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ