完結  

サモンナイト5の感想続き。


あ、先程トルクくんも終わりました。可愛くて禿げ萌えた(笑)
そして今度はアルカ&ダイスの組合わせで開始です。狙うは、意外と往生際が悪いと噂の(何)ソウケンさんw


以下、ネタバレ注意ですよ。





















前回の続き。

レックス先生が伝説の勇者と判明しましたが、やはり先生のユニット参戦はなかったです…ガックリorz
まあそれは置いといて。


真紅の鎖に、トラブルが。
アトシュの右腕の部下を筆頭に、構成員が次々とおかしな状態に。ギフトの人体実験の影響なんですが。
流石に無視できない状態になってきてるので、ギフト対策を練るアトシュ達ですが、ギフト離反…事実上の仲間割れ?
アトシュはギフトを目の敵にしてますから、倒そうとしますが、一人ではどうにも出来ず、アルカちゃん達に助けられた後……逮捕(笑)
某掲示板で、『悲報:アトシュ逮捕』って載ってるの見ましたが、マジだった(笑)

一方、アルカちゃん達。
例の怪しい機械兵士…エルストさんだったのか…バレバレやっちゅーねんwギフトが操ってた『冥土』ってのに侵食されて、そんな姿になったみたいです。

さて、その冥土とは。
レックス先生によると。数百年前の戦争時、アルカちゃん達が相手にしてるような化物を召喚し、それを自分意外の生物に取り込ませると…取り込まれた相手は、冥土を召喚した相手の命令に逆らえなくなる………簡単に言えばそんなもん(爆)かつての服従召喚の模倣ですね。
これ考えたの…例によって、無色の派閥…また迷惑なもん生み出しやがって(笑)

私が注目する香典返しのカタログギフトサイトをご紹介しましょう。
香典返しの相談は『すず陶』さんのHPへGO


0

雛の膳  

先日の佐世保に行った際のお昼ご飯
目で見て、口で味わうそんなお昼でした。

朝早く空港に着いた私。
本当なら長崎に行くと必ず伺う
オーベルジュ「あかだま」でランチを頂く
予定にしていましたがなんとお店がお休み。

長崎に行くと必ずお相手をしてくださる
昔からの友人の案内で焼き物の町「有田」へ

焼き物市で有名な商店街の一角にあるこのお店へ。



お部屋はそれぞれ個室。
飾ってある調度品も選び抜かれた焼き物ばかり
伺えばご主人は骨董品店も経営していられるとか。
食べるのに夢中でその素晴らしい作品の数々
写真を撮るのを忘れていました。


有田名物「ごどうふ」
餅のようにやわらかく、プリンのような光沢のある豆腐
普通豆乳に、にがりを入れると豆腐が出来るのだが、
ごどうふの場合、にがりを使わず豆乳に葛と澱粉を
溶かしたものを弱火で約1時間ほど練り込んで、
型に流し込み30分程冷やしたものがごどうふとなるとか。


こんな陶器の箱にお料理が入っています。


中にはお雛様が・・・・・・
私の好きな草山窯の作品です。


お雛様の中にもお料理が入っています。


おつくりは別皿に

 
バラチラシとお椀。

量は少しづつなのですが食べ終わるとおなか一杯。

私は昔から食器集めが大好き。
美味しいものを一つ一つ吟味した食器で食べられるのは
最高の喜び。

これで御代は 2500円


可愛いくて評判の韓国子供服は注文しやすい通販のサイトはArethusa-アレトゥーサ-


0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

今日は寒い  

雨がやまない。
そういや雪がどうのって話でしたがどうなりました?
今日この後も要注意ですか?

昨日、天気がいまいちだなーって思ったので洗濯しなかったんですがね。
その結果、今日室内干し。
子供ってか赤がいると二日続けて洗濯をサボるのは無理なようだ。

奥さんの体調はまだ本調子じゃなく。
そもそも一か月は様子見ってことで。
ちょっと良くなって無理したらガタガタと体調が悪くなるようなそんな。

そろそろ三週が経過しそうな頃合いで、ようやく落ち着いてきた何か。
うちの赤の沐浴時間がすべての基準点になってる我が家。
21時半〜22時のあいだに赤を沐浴させるのがうちの決まり。
授乳後30分は沐浴禁止なのでそこは考慮して時間をずらす。
あとは1時、4時半、8時頃にだいたい赤が起きるので世話をする。

沐浴後から1時までは夜泣きっていうかゴキゲンな時間。
大体ふにゃふにゃ起きてる。
歌でも聞かせながら揺ってると寝落ちするのだが、だからといってベビーベッドに置くとその瞬間に目覚めてふにゃー!と。
で、延々と歌を聞かせながら揺り続けることに。
揺ってても機嫌が悪くなって顔を真っ赤にして泣き始めるのが授乳のサイン。
んで、母乳やミルクを飲んでゴキゲンになっておやすみなさいって感じで。
気が付くと1時を過ぎてるようなそんな。

あとは結構適当。
オムツをかえたり母乳やミルクをあげたり。なんか本当に適当にやってる。
オムツは一日で本当に10枚くらい消費してるようだ。
授乳量も母乳と搾乳済み母乳とミルクでトータル6〜700ccくらい。
何もかもが順当。
0




AutoPage最新お知らせ