のんびり田んぼにて  

☆かわいい親子に出会いました♪☆
 
クリックすると元のサイズで表示します
 
クリックすると元のサイズで表示します
 
カラスが来ると、立ち向かって行ったのは、なんとママでした!
 
パパは、近くでしっかり見守りしていました♪

4

黒瀬川探鳥会  野鳥

黒瀬川探鳥会、お疲れ様でした  

無事終わってホッとしました


クイナ・ヒクイナ・カワセミ・ベニマシコ・オオジュリン・アオジ・ジョウビタキ・カシラダカ・ヒバリ・ツバメ・タシギ・クサシギ・イソシギ・ヒドリガモ・コガモ・キンクロハジロ・マガモ・カルガモ・カワウなどの たくさんの鳥さんの参加に 感謝


おまけに、皆さん、ゆっくりとカメラチャンスも与えてくれて 

     ありがとう


そして、久々の タカさん それも、タカ柱


やはり、鳥見っていいね 〜の、一日でした
2

謹賀新年・ホシムクドリ  野鳥

謹賀新年


 新年早々、笠岡に行ってきました


 な、なんと、我が家では初の

ホシムクドリの団体さんと出会いました


これは… 初春から… 縁起がいい… わね… うふっ…
4

ドクガの幼虫!?  

み〜つけた☆

イモムシ図鑑のスゲオオドクガとリンゴドクガに似ているけど、どちらとも違う(^o^;)

イモムシ図鑑には居ない(><)

近くには、畑、そして柿の木、竹

ピンク色が綺麗だった\(^O^)/

毒の無いドクガかな〜

クリックすると元のサイズで表示します
2

アサギマダラの飛ぶ空  

我が家 上空

初めて確認!

あの小さな体で、西へ向かって高く飛び去る。


アサギマダラも凄いけど、双眼鏡でしか見えないような小さな蝶を見つけたアミパパも凄い(拍手)


ほんの一時、去りゆくアサギマダラを観賞〜感動(HEART)


写真には、残念ながらアサギマダラは写っていませんが、なぜか飛び入り参加者有り♪

クリックすると元のサイズで表示します
3




AutoPage最新お知らせ