2011/10/31 | 投稿者: rvmotnbmk123

日本人が熱狂するスポーツ。それはやっぱり野球でしょう。日本の人口の何割が野球好きなんだろうとふと思いました。
俺は小さい頃から武道を習っていた関係で、野球はまったく未知の世界でした。普通は父親が野球ファンでどこかのチームを応援していて、必然的に子供もそのチームを好きになるっていうのが普通なのですが、うちの父親も全く野球を見なかったので家の中で野球の話題が出てくることもありませんでした。
俺が大人になって就職すると、たまに上司や友人達の居酒屋などに飲みにいくことがあります。そういう時、大抵の店は野球中継を流しています。
上司も友人も野球が好きらしく、それまでの会話そっちのけでテレビに夢中。「今のは絶対セーフだったよな。」とか、だれだれがヒット打ったぞとかとにかく野球の話でもちきりになります。
そんなに野球が見たいんだったら、家でゆっくり心ゆくまで見てればいいのに・・・なんて俺は思ってしまいます。
関西に住んでいるならもちろん阪神ファンなんだろうとか、東京に住んでいるんだからもちろんジャイアンツ応援してるよなとか。ぶっちゃけどうでもいいし。
野球を知らないと人間失格みたいな、そういう雰囲気。会社ではやめてほしい。野球に興味ない奴だっているんだから。
0

2011/10/22 | 投稿者: rvmotnbmk123

男性側は何とも思っていないのかもしれませんが
けっこう「今、何してた?」「今日は何をするの?」って聞く人がけっこう多いんですよね。
メールや電話、会っている時など、気にしてみると意外なほど聞いている事もあるんですよ。
女性はこれを聞かれるのが嫌だって人、意外に多いのをご存知ですか?
そう聞かれるだけで私の日常をどうしてそこまで知りたいの?
別に何しててもいいじゃない!と思う人がいるんですよ。
女性は束縛されている、ちょっと窮屈、と感じる事が多いようです。
気になる事かもしれませんが、あまり細かく 一日の出来事なんかを聞かない方が無難かもしれませんね。
特に付き合いが短かったり、付き合う前の段階ならなおさらです。
付き合ってもいないのに、彼氏でもないのに何なの? ちょっと気味悪いわ、と思われて
ストーカー扱いされちゃいますよ。
多少気になる事があっても、さりげなく聞くか、気にしない方が良いかもしれませんね。
この変の質問に過敏な女性は多いものです。
0

2011/10/8 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ