毎日でも買い物したい店  

天気が良いので散歩ついでにドラッグストアによった、があまり安くないのでスルーして帰って来る途中、家から徒歩30秒のところにあるドラッグストアにもよってみた。

するとそこのほうが安くて少しまとめて買い物をした。

1万円札と小銭を出したら、レジのお姉ちゃんが「あっ!間違えた!」

レジの表示は俺が10万円払って、お釣りが9万8千円と!

さらにその間違いを訂正してくれたお釣りが9800円!
んー?と考えてたら、隣の白衣を来た薬剤師と思われるおばさんが、「あんた、なんで9千円なん?2千円以上の買い物してもらってそんなお釣りなわけないやん」とお姉ちゃんに突っ込み。

俺も言われてから気がついて千円返した。
お店の人も平謝り。

これで、俺が受け取ったお釣りは8800円。
だが待てよ、俺は端数の362円を出した。
残り2千円の買い物に1万円のお釣りは8千円のはず。

とゆうことは…。

ははは、これ気付いた時点で返しにいかないと犯罪になるのかな。
でも、いくら受け取ったかはレシートに書かれてない。
正直、本当に8800円受け取ったのか自信がない。
9千円あったから、千円返したのは間違いないが。

9万8千円のお釣り、もらってみたい。
0

ぐるっと館山巡り☆腰越の延命院!  

館山市腰越にある御嶽山延命院に行ってきたぉ。



真言宗の寺院で地蔵菩薩像が本尊だっぺ。

安房国百八箇所地蔵尊巡礼の百八番札所になっているぉ。

また、安房郡礼三十三観音霊場の第十番札所でもある

観音菩薩像も祀っているっぺ。



力石は他の村で持ち上げ勝負をして勝ち取ったものだそうだぉ。



墓地の中に中世のやぐらが見えるっぺ。



関東大震災の被害を記録した記念碑だぉ。

やぐらの上の塔が目を引くっぺ。



倒壊したやぐらだっぺな。

中世の痕跡がずいぶん残っている寺だっぺ。



境内には寒緋桜がぽつんと咲いてたぉ。

濃いピンクが鮮やかだっぺ。
0

寝れないので振り返ってみた  

バンド、練習画像やライブ画像見てみた(n‘∀‘)

成長はしてるんだろうけど・・・

音には自信ない(´;ω;`)

まだまだ、だけど・・・

続けて行きたいな音楽は・・・

得意、不得意有りますが

やっぱり音楽ないと駄目だね(゚∀゚ )

僕らが満足する事はない・・・

好きな事があるから続けられる

楽しみがあるからの生きがいなんだろう(ー_ー)!!

一日の頑張りと些細な事に感謝です(m´・ω・`)m
0




AutoPage最新お知らせ