毎年の長期休暇はどのように過ごされているでしょう。 このブログでは、国内旅行に的を絞って、紹介しています。
様々なお遍路  

四国霊場八十八ケ所巡りに人気があつまっているようです。

実際には歩いてそれだけのお寺巡りをするという事はなかなか難しいかもしれませんが、車で走ったりそもそも分割して廻ったりという方法であれば無理なくできますね。

このような方法でお遍路をされる方が多いのだとか。
0

沖縄の離島  

沖縄の離島は沖縄本島とは違った自然があふれています。

海の綺麗さは沖縄本島よりも綺麗ですので、本島の海だけを見て沖縄の海は綺麗だと思っているのは観光客だけで地元の人はそれほど綺麗だと思っていないのです。

時間に余裕があるのであれば是非行ってみると良いでしょう。
0

冬の沖縄  

沖縄と言えば夏に行くのを想像される人が多いと思いますが、冬の沖縄はこの時期であれば温暖で過ごしやすいものです。

海で泳ぐのが目的でなくても十分楽しめるのです。

ホテルの料金も安く泊まれるプランが多いですのでお得ですね。
0

移動時間を短くしたい  

旅行の日程は3泊4日が主流だと言われています。

これだけあれば、のんびり出来るという理由なのですが、移動に丸一日かかる場所では実質3日だけ楽しむという事になってしまいます。

移動時間をどれだけ短くするかが旅行の自由な時間を増やすヒントになりそうです。
0

格安の時期  

冬という季節は旅行業界はかなり売上が下がるのだそうです。

確かに、寒い時期に観光が楽しい場所はかなり限定されてしまいますよね?

しかし、冬にはツアーでもチケットでもかなり格安になるというチャンスがあります。

閑散期だからこそ格安で利用できる施設が多くあるのです。

今まではいけなかった場所も候補にできるのですから、検討しても良いでしょう。
0




AutoPage最新お知らせ