2013/12/28

組織からはみ出す人  

会社などの組織から一度はみ出すと、まるでその人は社会からはずれたダメ人間のようにも
見えてきてしまうものですが、一概にそうとも言えないことがあるようです。
そもそも組織というものは、思想や概念、さまざまなことを組織という枠中で管理されるようになります。
その中で、組織以上にさまざまなことを考えてしまうような人がいるとなると、
その人はもはや組織の枠の中には留まっていられないということになります。
最初は、自分がおかしいのではないかとか、自分を責めることもあるようですが、
そういうことをするよりは、もっと広い世界に出て行って、
自分のやるべきことをする方がずっと大事なように思えますよね。
何かの枠にとらわれることだけが生きる道とは限りません。
自分自身で道を切り開いていくということも時としては、世の中のためになり、
自分の成長に繋がるようになるのかもしれません。
人も世の中も一方向からだけ見ればよいものでは、どうやらなさそうです。


http://cinnamontoastcrunchnow.net/
0

2013/1/6

ハーレーの下取り興味あります?  

ハーレーは中古車の販売需要が高いので高値で買い取ってもらえます。
人気車種は市場に流通量が少ない今が高額査定のチャンス!
ぜひ、まずは査定からいかがですか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ