真実とは?  

真実を追究する番組とか、
真実を求める人とか、
そんなものに惹かれます。

真実って、一つだから。
ただ、この真実、
難しいですよね。

なぜって?
見る人によって違う時もあるから。
探偵物とかで良く聞く言葉。
真実は一つだ!
これは合ってると思います。
犯人はいるわけで、答えはあるから。

犯人を追い詰めて、
逮捕する。
分かりきってるストーリーだけど、
とっても面白い。

みんなが納得する真実がそこにあるから。
トリックがどうで、
犯人の動機はどうで、
読んでると楽しいひと時が楽しめます。

私が思う人生の真実は
ちょっと違う気がします。

難しいことはいえませんが、
真実って見る人によって変わっちゃうもの
なのかもって。

それは間違ってるのかもしれないですが、
犯人から見た真実はどうなのか。
ここが難しい。

同情しちゃうようなお話が入ってるから。
それでも、犯人逮捕が真実で、
犯人は捕まって、おしまい。
なんですよね。

分かる、分かるよ〜。

ただ、もう一工夫が欲しいかも。
どうしても伝えたいのはそこなの?
と思ってしまうのでした〜。
0

相談をされたら断れない  人生

性格上なのですが、
相談されたら断れない自分がいます。

どんな悩みでも、解決できるように努力します。
そんな私だから色々な悩みを相談されることになります。

今回はそんな中でも最近のこと。
それは女性特有の悩み、
かと思いきや男性も悩んでいる人がいるみたいな悩みです。
あやふやになってしまいましたが、
それは脱毛。

濃い毛が気になって仕方がないという人が多いのです。
私も薄いほうではありませんが、そんなに悩んではいませんでした。
女性特有なのかと思って調べてみると男性でも悩んでいる人はいるみたいですね。

さて、そんな悩み。
よくよく聞いてみると、
脱毛をしたいというよりはキレイになりたいということが分かりました。
だいたいの女性はそうですよね〜、と思いながら、
その違いを考えました。

キレイになりたいなら、キレイになる脱毛をすればいいのではないか。
キレイになる脱毛?
難しい課題ですよね。

そこで私が考えたのはプロに相談したらどうかということ。
なんでもそうですが、その道のプロに聞くのが簡単な解決方法となることが多い。

ということで、その人が住んでいる脱毛サロンを調べました。
念のため、誰も使わないであろうけど、記載しておきます。
知っている人は知っている、盛岡で脱毛するならここ!
脱毛を盛岡で見つけたいなら、ここから見れますよ。
銀座カラー盛岡店!人気店の盛岡初上陸に行ってみませんか。

決して見る必要はありませんよ。
私の相談者だけが見ればいいのですから。

見つけたところは相談できるプロがいるサロンということで見つけてみました。

結果はまだ聞いていませんが、キレイになるということなら、脱毛サロンもいいのではないかなと思います。
値段は体験をオススメします。
高い値段をいきなり払う必要はないのだから。

解決してくれるといいなと本気で思います。

このように相談に乗ると、自分の知識が増えるので、
楽しいですよね。

悩みって数えだしたらきりがないですが、
一個一個解決していかないと、どんどん人生がつまらなくなるのも確か。

解決できる悩みは解決してしまいましょう。


0

宝くじ  

買わなきゃ当たらない宝くじ。
宝くじの一等当選確率は1000万分の1。
当たる気がしますか?
私は当たる気がしない確率です。

宝くじは運がすべて、知ってますよね。
買わなきゃ当たらないのも事実です。

知り合いの人にもう70代後半の方がいらっしゃいます。
ずっと宝くじを買い続けて、もう何千万の世界。
毎年買い続けているんですよね。
でも、最高当選金額が1万円。

エーって思うでしょ?本当の話。
もう1等を当てないと元が取れない。
笑えないでしょ。

そんな人もいるんですよ。
だからと言って、宝くじを買わないことを進めているわけじゃないんですよ。
運が良い人は買って下さい。
運が良い人ですよ。

当たる可能性があるのは買った人だけですから。



0

花見をする  

花見をします。
毎年。

花を見て、愛でる。
酒は適度に。

花見って何が素晴らしいって、きれいなんですよね。
みんなで囲むその桜。

キレイなんです。

桜は心のふるさと。
ブルーシートを敷いて酒を飲む。
それもいいですが、愛でることもまた一興。

夜桜を見ながら花見。
いいですよ。

花を見ることが花見ですから。
お酒を飲むことじゃありませんよ。

そんな瞬間を楽しんじゃいましょう。
その時にしか味わえないのだから。

0

晴れた日の午後  短編

人生最良の日。
それはこんな午後に感じる。

晴れは高々と、空は青々と、雲は彼方に消えていた。
ふかふかの芝生の上に寝転がりながら、まどろむ。

何もかも忘れてしまって、このまま寝てしまえる。
そんな状況。

遠くから、
おーいという声が聞こえてくる。

私の人生は最良でも、
私の周りは最良ではないのかもしれない。

声の主は隣に座り、
これからのことを早口で喋りだした。

息が詰まるくらいのスケジュールだった。
最後に決まり文句を言う。
だって、お前は人気者なんだから。

不平はいつも聞いてはもらえない。

さて、といってたちがあがると、
何となく走り出した。
自分の人生と同じように。
走り続ける人生。

後ろから声がする。おーいと。

誰にも負けたくない、
だから走り続ける。
また疲れるまで。

人生はそんなものなのかもしれないと
最近気付いた。
0
タグ: 晴れ 生きがい




AutoPage最新お知らせ