2013/4/15 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/4/15 | 投稿者: s2htdv

今日のセッションは実に楽しかった…後輩には少々土下座したくなるロールプレイをしてしまいましたが(汗)
取り敢えず、男の娘やるとか言った時点でアウトでしたね\(^o^)/

TRPGも本当にやり込んで楽しむには、ある程度のIQは必要だと思っているのですよ。
(実際、「僕と同程度以上の知能指数はあるな」と思う人は、そこのサークルに何人もいらっしゃいます。僕のIQは130オーバーです。)
戦略を立てたり、限られた経験点の中でより強いキャラを組んだり、リソースを考えて動いたり…。
ただ楽しむだけ、なら誰でも出来るけど、極めるならある程度の頭は必要だな、と思っちゃうのです。

…って、これTRPGに限ったことじゃないですね;^^
読書にしろ、科学にしろ、魔術にしろ。

取り敢えずTRPGは凄く楽しいぞ!と叫びたいアケルでした(・ω・)

怪力彩芽
0




AutoPage最新お知らせ