2014/2/26

マッサージして新陳代謝を促す  

友人はときどきシャンプー前に地肌用の、トリートメント剤でマッサージして新
陳代謝を促します。
そのトリートメントを洗い流してからシャンプーするのですが、これも地肌にや
さしいものを使っています。
友人はショートヘアなので、髪の毛へのトリートメントは、頻繁ではなく、リン
スもトリートメントも、ほんのちょっとつけるだけにしています。
とにかく地肌ケアが大切で、タオルドライした後は、頭皮にローション状のトニ
ックをつけて、軽くマッサージ。
最後に洗い流さなくてもいいタイプのトリートメント剤を、毛先につけて、乾か
して寝る、これがへアケアです。

PR ワックス/お勧めの売れ筋カーワックスラ
ンキング

0

2014/1/21

子どもが大きくなって中古車に買い換えました  

二人の子どもが成長し、小学校に行く様になりました。

若い妻とデートを繰り返したスポーツ型のセダンも、家族のドライブ等ではいさ
さか窮屈な気がします。

それにしても子どもと言う物は、なぜ家族のドライブ旅行の帰りには爆睡するの
でしょうか。

狭いリアシートで、二人の子どもが折り重なる様に眠っている姿を見ていると、
笑いをこらえながらも、大きなワンボックスに買い換える時期なのかなぁと思っ
てしまいます。

庶民にとって自動車の買い換えは一大イベントだと思います。

新興住宅地で、隣近所との結びつきが少ない私が住んでいる地域でも、自動車を
買い換えると、それなりにチェックをされている様です。

妻の意見では、これから子育てでお金がかかるのだから、できるだけ安いに越し
た事はないけれども、「お隣に中古車とばれるのはイヤ」と言う難しい注文が出
ました。

そこで、現在でも販売されている車種のマイナーチェンジ直後を狙いました。

マイナーチェンジ前と後では、フロントグリルの色が黒からシルバーに変更され
ただけです。

マイナーチェンジ前の中古車を購入し、別途手配していたマイナーチェンジ後の
フロントグリルに自分で付け替えたのです。

子ども達も喜んでいますし、妻も満足してくれている様です。

PR 車のガラスコーティング剤の
性能比較ガイド

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ