2012/9/19

ホットケーキクッキング  

ホットケーキミックスって本当に便利ですよね。

今朝はホットケーキミックスで蒸しパンを作りました。

卵と牛乳をさっくり混ぜて蒸すだけでふんわりできちゃうんです。



やったこと無い方は是非試してみてください。

簡単で美味しいですよー。

うちでは子供が小さい時から好評なんです。



あと、ドーナツも簡単にできるし、

クッキーなんかもできるんですよ。



ただ、気をつけないといけないのは、意外とカロリーが高いこと。

美味しいからってパクパク食べていたら

あっという間に太ってしまいます。



それにしても今朝は少し作りすぎてしまって

まだ5個も余っているんです。

私がお昼に2個食べるとして、残り3個…



子供はもう大きくなってしまって家を出ているし、

夫は最近太り気味だからあまり食べさせたく無いんですが、

きっと3個くらいペロッと食べてしまいそうですね。



次回からは作る量を半分に減らすことにします。

【レシピ集】
蟹レシピ
カニニュース
0

2012/9/17

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ