2013/3/20

なんでそこにあるんだろう?  

車で道を走っていると、道端に不思議な物が落ちている事が多々ある。



長靴や手袋はよく見かける。

長靴は、おそらくコンクリートミキサー車の後部に引っ掛けられてる物が、現場の行きか帰りに道に落としちゃうんだろうなって事は想像できる。



手袋も同じだと思うんだけど、長靴よりもちょっと怖い想像をしてしまう。

だって、手袋はめて運転してる人もいるから、ちょっと間違えて窓から手を出しちゃってたのが、中央分離帯に当たって、手の入った手袋が落ちてるかもしれないから。

だから、手袋が落ちてる時は、あんまりじっと見ないようにしている。そして踏まないように避けている。



でもって、今日は、信号交差点中央に2枚の白菜の葉を見かけた。

近くに畑は無いし、徐々に春になりつつある今の旬は、白菜ではなくキャベツだ。

でもあれは明らかに白菜だった。

なんで交差点中央にあったんだろう?



買い物に出かけた主婦が白菜を買ったけど、外葉が痛んでたから車に乗ってるうちに剥がして、家で捨てるとしてもゴミ袋にもお金はかかるし、えぇいここで捨てちまえって交差点中央で捨てたんだろうか?



一度でいいから落ちる瞬間を目撃して、乗ってる人に「落としましたよ。」って声をかけてみたいものだ。
http://www.griporno.com/
0

2013/3/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ