2017/12/16

草のいおりを更新しました  草のいおり

TOYAさんのページを更新しました。
11月初旬に旅された能登半島です。
11月ということは、ブドウ畑が茶色いのはブドウの収穫は終わり葉っぱの色が変わっているからでしょうか。

千枚田の田んぼの田植えをしたら九百九十九枚で、一枚は蓑に隠れていたという田んぼも収穫が終わっています。

草のいおり
http://ww82.tiki.ne.jp/~tsutsui-saci/

0

2017/12/14

もうすぐ浜松  日記

スマホのアプリで「東海道五十三次」を歩き始めたのは9月からだったと思って、ブログのエントリーを探してみると、ちょうど3カ月前の9月14日でした。

「琵琶湖一周達成!」
http://blog.ap.teacup.com/sacchyan/637.html


「東海道五十三次」のコースは448.05キロメートル、一日に6000歩歩けば64日で京の三条大橋に到着しますが、散歩に出かけても6000歩はなかなか歩けませんし、出かけない日もあるので、ようやく半分の218.05キロまで来ました。

クリックすると元のサイズで表示します



天竜川を越えてようやく浜松宿の手前まで来ました。
あと3か月、歩き続ければ京の都に到着できるでしょう。
0

2017/12/11

今日もぼちぼち  療養日記

先週はに引き続き今週も半日出勤です。
半日でも疲れてしまって、うちに帰ると昼寝をしています。

でも先月寒くなったせいか手術をした右腕が調子悪くて、のばすと痛くなっていましたが、仕事で手を使ってほぐれたのか、痛みはそれほどなくなりました。

毎日とはいきませんが、散歩をしているのもいいのかも。
今日は寒くて風が強かったので、外に出る気になれなくて行っていませんけど。


散歩に行ってもお天気が良い日が少ないので、3日に写した写真です。
クリックすると元のサイズで表示します 
池に白い大きな鳥がいたので、コウノトリかと思ってうちに帰ってカメラを持ってきたら、サギでした(^^;)


わたしにに驚いて飛び立つカモさんズ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/12/5

不審なメール  とりさん

こんなメールが来ました。

┃【三菱UFJ信託銀行】口座開設の申込を受け付けました


このたびは お申し込みいただきありがとうございます。


受付番号[ S100940 ] にて口座開設の申込書類のご請求を承りました。

お問い合わせの際には上記受付番号をお申し付けください。

なお、申込書がお手元に届くまでに1週間程度かかる場合がございますので、

予めご了承下さい。
※ご入力いただいたお客さま情報を口座開設申込書に印刷のうえ、お客さまに

http://www.アドレス

 お送りいたしますが、やむを得ない事情により、お客さま情報の印刷を行わず

 白紙の口座開設申込書をお送りする場合があります。

http://www.アドレス


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメッセージは、三菱UFJ信託銀行ホームページより

自動的に送信されています。

このメールに対して返信しないようお願いいたします。

このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、

account_post@tr.mufg.jpまでご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。

http://wwwアドレス



アドレスと書いてあるところは、万一誰かがリンク先に行かれるといけませんので。

こんなメールをもらっても。
クリックすると元のサイズで表示します

私の懐はシジュウカラ!


クリックすると元のサイズで表示します

写真は今月2日に写しました。
銀杏の葉もだいぶ散っているでしょう。

0

2017/12/4

今日から出勤  療養日記

きょうから半日ですが、また仕事に行っています。

クリックすると元のサイズで表示します

まだたまにふらつくことがあったり、体調が悪い日もありますが、完全に良くなる日がいつくるのか待っていてもわからないので、出勤することにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

会社も無理しないように言ってくれるので、無理しないようにぼちぼち行きます。

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ