2016/11/14 | 投稿者: さえ

先週会社で同僚と話していると、不意に彼女がさくらんぼが食べたい!と言い出しました。
さくらんぼ。私も好きですが、そういえばあんまり自分で買ったことがありません。そもそもさくらんぼの時期っていつだっけ?という話になって、桜の一種なんだし(たぶん)春の終わりか初夏かなーなんて適当に話してその日は終わりました。

そんな中タイムリーなことに昨日東北に住む叔母からクール便でさくらんぼが届きました。お礼の電話をかけたところ、今が旬だから家族でさくらんぼ狩りに行ってきたそう。さくらんぼの旬はまさに今、初夏だそうです。一つ賢くなりました。
明日同僚にも少し持って行ってあげようっと。
0

2016/11/14 | 投稿者: さえ

つわりは人によって様々な症状があると思いますが、私が経験したつわりはあまりひどくはないもののクルマ酔いをしているような気持ち悪さで時には吐き気がする様な症状でした。

そんな時には吐き気を抑える為にさっぱりしたものが欲しくなりレモン味の飴をなめていました。
普段の食事も基本はお粥やうどんなどでおかずもさっぱりした味付けのもののみでした。

唐揚げなど揚げ物が好きだったのですが、つわりがある間は匂いだけで気分が悪くなりまったく食べられませんでした。

つわりで食べれないときは栄養をサプリで摂ってもいいかもしれません。→おすすめ
0




AutoPage最新お知らせ