家計が苦しいから庶民は策を練る。しかし、よかれと思って始めた

2012/5/25 | 投稿者: ds

家計が苦しいから庶民は策を練る。しかし、よかれと思って始めたマネーの習慣がきっかけで、家計が破綻寸前に追い込まれる主婦が急増しているという。ヴィトンハSulinシリーズそこで、ファイナンシャル・プランナーの北見久美子さんにアドバイスをもらいながら、その原因をケース別に見ていこう。今回はその後編である。PRADAプラダ

【1 通販でよく返品する】(真理子さん・会社員・40歳)。仕事と子育てに忙しく、つい夜中にネットショッピングをしてしまうという真理子さん。ヴィトン メノグラムイメージと違ったものが届いても返品すればいいと、気軽に注文するも、忙しくて返しきれないこともあり、カードの引落とし額が10万円を超える月も。

「カードではおカネを払った実感が湧かないので、代金引換え払いにしましょう。ヴィトンベルト手数料はかかりますが、必要なモノを見極めて買う癖をつけることが大切です」(北見さん)

【2 高級住宅地に住む】(保美さん・専業主婦・37歳)。「子供のクラスメートはセレブっぽい人ばかり。ヴィトングラフィティ『バイオリンのレッスンを受けない?』と誘われ、思わぬ出費になったり」と話す保美さん。都心の一等地に越したが、物価も高く、4人家族の生活費は10万円以上も増えてしまった。ヴィトンキャンバス財布

「上ばかり見なければならないのは、つらいですね。家は周りの環境を含めて買う、借りることになります。GUCCIメッセンジャーバッグ周囲に翻弄される性格なら、また引っ越しも検討してみては」(北見さん)

【3 人を雇って仕事をする】(郁子さん・自営業・37歳)。タイ式マッサージの資格を取り、開業した郁子さん。GUCCIベルト2人の”弟子”を従業員として雇っている。当初は月に10万円程度の黒字だったが、従業員を雇ってからというもの、その給料を借金してまで払うことになる月も。Prada財布「先生」と慕われる以上、2人に辞めてもらうのはしのびないと悩んでいる。

「先の見通しが甘すぎるのでは。ヴィトンジャカード経営者になる以上は、人の忠告やアドバイスを受け、不要なものは削っていくことも考えないと。そして最後の忠告を言えば、お財布の管理が苦手な人はいるものです。ヴィトングリッド財布またそういう人に限って、おカネに関して奇跡がある、と信じているところがあるのです。目の前の現実がすべて。GUCCIメンズバッグ奇跡なんてまずありません」(北見さん) 上海で建設が始まっている上海ディズニーリゾートで、テーマパークと来場者用駐車場の地盤改良工事が完了した。これを受けて工事現場では式典が開催され、地盤改良工事を請け負った上海申迪建設から、今後の基礎工事を請け負うことになる米中合弁の上海国際主題楽園へと2大建設エリアの引き渡し作業が行われた。GUCCI財布新華社が伝えた。

 式典終了後の会見で上海国際主題楽園は、基礎工事を早急に開始し、今年下期にはホテルや大型ショップ、レストラン、娯楽センターを施工する予定であることを明かした。ヴィトングラフィティ

 米ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア太平洋地域総裁のビル・エルネスト氏は、本プロジェクトについて「何事も始めは困難がつきもの」と表現しながらも、スケジュール通りの順調な進捗(しんちょく)状況にあると報告し、今、最も活気あふれる都市の1つである上海で世界一流のレジャー施設を建設する意義について言及した。

 また、1年強におよんだ地盤改良工事に関して上海申迪建設の藩希平董事長は、米中企業間の協力関係が強化された結果の成功であることを強調。GUCCI PVC生地(建設地の)浦東新区の福区長で上海国際旅遊度暇(レジャー)区管理委員会の劉正義常務副主任は、景観や建築設計、緑化や環境保護の観点からも研究を重ね、工事過程におけるサポートや安全面への配慮に尽力してきた経緯について説明した。

 大規模な地盤改良工事は、同リゾート開発の要であり、安全運営の鍵を握る主要工事ともいえるが、上海ディズニーリゾートのシニア副総裁兼プロジェクト開発執行官のハワード・ブラウン氏は「中国企業とディズニーの専門家が一体となり、世界最先端の技術を用いた」と話し、改良工事の成功をアピールした。ヴィトンジャカード

 中国が海外と手を組む史上最大規模のサービス業プロジェクトである上海ディズニーリゾートは、2015年の開園が予定されており、テーマパークのほかにも2つのテーマホテルや大型ショッピングセンター、レストラン、娯楽センター、人工湖や交通ターミナルなどが建設される計画だ。テーマパークでは、上海ディズニーランドでしか味わえない中国独自のサービスも提供される予定という。SEO
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ