30日、消費税増税法案をめぐる野田首相と民主党・小沢元代表の会談

2012/6/1 | 投稿者: ds

30日、消費税増税法案をめぐる野田首相と民主党・小沢元代表の会談が行われたが、両者の溝は深く、話し合いはつかなかった。

 注目された直接会談だが、双方共にこれまでの主張を述べ合う形となり、結局、平行線のままで終わった。ヴィトン

 野田首相「合意形成というのは法案に賛成していただけることだが、そこには至っていない。どういう問題意識を持っているかということはよくわかった。ヴィトングリッド消費税引き上げ自体には、反対でないと言っていた。時間軸だと思う。ヴィトン モノグラムマルチカラー財布私は『待ったなし』なので、行革もやります。社会保障もやります。GUCCIレザー バッグ経済再生もしっかりやります。同時に一体的に包括的にやっていかなければいけない。GUCCIメンズバッグそうでないと『決められない政治』として日本の政治は漂流します、ということを強く申し上げました。小沢氏の場合は、もうちょっと行革やる、あるいは経済再生をしっかりやり遂げる、その後の消費税という時間軸の問題での差があると思いました」

 小沢氏「私どもとしては消費増税という13兆円に近い大増税であるので、これに賛成か否かということを問われれば、賛成というわけにはいかない。Prada財布国のためにやらなければならないことはもちろんあると思うが、私どもはその前にそういうことをやるんだと。『政治主導、国民主導、国民の生活が第一』の理念を掲げて政権を託されたわけですので、その大増税の前にやるべきことをきちんとやるというのが、民主党政権の課せられた責任ではないかということを申し上げました」

 約1時間半にわたって行われた会談で、野田首相は「厳しい財政状況や社会保障の問題を考えると、消費税の増税は待ったなしだ」などと法案への理解を求めた。ヴィトングリッド財布しかし、小沢氏は「増税の前にやることがある。『社会保障と税の一体改革』のビジョンも忘れ去られ、(東日本大)震災の痛手からも立ち直っていない」などとして、法案に反対する考えを示した。GUCCI財布

 一方で、小沢氏は野田首相から再会談を要請されれば応じる考えも示している。法案について野田首相は、来月中旬には衆議院の特別委員会で採決したい考え。ヴィトンクロスパターン党の分裂覚悟で消費税増税法案の採決に突き進むのか、それとも党内の融和を優先するのか、今後、野田首相は難しい判断を迫られることになる。‘統営(トンヨン)の娘’申淑子(シン・スクジャ)さんと娘2人の身柄に関し、国連が「北朝鮮当局が任意的に拘禁中」という判定を下し、北朝鮮に釈放と賠償を求めた。ヴィトンクロスパターン財布 国連が北朝鮮に拘束中の韓国人を「任意拘禁(arbitrary detention:明確な犯罪証拠なく強制的に拘禁)」と判定して送還を求めたのは今回が初めて。
申淑子さんの夫・呉吉男(オ・ ギルナム)さん(70)と一緒に国連に訴えてきた「北朝鮮反人道犯罪撤廃国際連帯(ICNK)」は29日の記者会見で、国連人権理事会傘下の「任意的(強制)拘禁に関する実務グループ(WGAD、以下実務グループ)」のこうした決定文を公開した。ヴィトン モノグラムマルチカラー

韓国政府の関係者は「4月27日に『申淑子さんは肝炎で死亡し、呉吉男さんの2人の娘は父として認めない』という北朝鮮の答弁書を受けた実務グループが、2日に決定文を作成し、北朝鮮側にこれを通報した後、26日にICNKに伝えた」と説明した。

ICNKが公開した決定文で、実務グループは北朝鮮の強制拘禁について「世界人権宣言(8、9、11条)と市民・政治的権利に関する国際規約(ICCPR)など国際法を違反した」とし「北朝鮮当局は申淑子さんの2人の娘オ・ヘウォンさん、ギュウォンさんを直ちに解放し、適切な賠償を取るべきだ」と要求した。Prada大きいバッグ

今回の決定は1993年に呉吉男さんが出した請願に対し、実務グループが「事実関係が不十分」として棄却(1995年)した事案を翻したという点で意味がある。

セヌリ党の河泰慶(ハ・テギョン)議員は「今回の決定は、申淑子さんの問題に対する国連の強力な解決意志を見せたものだ」とし「93−95年に燿徳(ヨドク)収容所で申淑子さんを見たという脱北者の証言と、17年間に蓄積された北朝鮮の人権の実像が集まって可能になった」と述べた。GUCCIレザー バッグ

外交通商部のチョ・ビョンジェ報道官も「今回の判決文は、国際社会が申淑子さん母娘問題に対する共通した見解を表明したものだ」とし「北朝鮮はこれを受け入れ、速かに必要な措置を取るべきだ」と述べた。

これを受け、ボールは北朝鮮側に投げられた。ヴィトンベルト 韓国政府はひとまず北朝鮮の対応を見た後、国連舞台での公式議題化などを検討するという立場だ。 政府当局者は「判決の法的強制性はない」とし「しかし北朝鮮当局には無視できない国際的な圧力になるだろう」と述べた。GUCCIレザー バッグ

これとは別に統営の娘送還対策委員会は近く、国内外専門家およそ200人で構成された代表団を構成し、各国で申淑子さん母娘の解放運動を行う予定だ。 またICNKと呉吉男さんは7−13日、ロンドン・ジュネーブ・ブリュッセルなどを訪問し、申淑子さん母娘の送還を訴える計画だ。ヴィトン 河泰慶議員は「申淑子さん問題を国際イシュー化した後、国連安保理を経て国際刑事裁判所に提訴する問題も検討中」と明らかにした。

しかし個人レベルの陳情が国連安保理の議題になったり、国際刑事裁判所に上程された例はまだない。SEO
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ