2014/7/18

+−×÷  

+−×÷ これは素晴らしい算数ですね。


人は、助けあうことで、その効力は何十倍にもなります。

共に分かち合うと、うれしさは倍になり、悲しさは半分になります。

助け合うと、何倍もの「幸せ」が生み出されます。

『+(たす)』 たすけあうと大きな力に

『−(ひく)』 ひきうけると喜びが生まれる

『×(かける)』 声をかけるとひとつになれる

『÷(わる)』 分かち合うと笑顔は返ってくる

2014/7/16

これは意外  

一概には言えないとおもいますけど、
意外なものが私達のの寿命を決めていた、という面白い調査報告です。



アメリカの実験で、とっても興味深い研究結果があります。

早死にするタイプと長生きするタイプ。この違いをわけるものはなんなのか。

7000人以上の人を対象に9年間も追跡調査をしたそうです。

喫煙量、飲酒量、仕事ぶり、社会的地位、経済状況、
人間関係など、ほんとうに細かく徹底的に。

すると、意外な真実にたどりついたのです。

「タバコやお酒は 寿命に影響してくるだろう」

という当初の予測が外れていることが、まずわかったそうです。

無関係ではないにしろ、それほど大きな影響を持っていなかったのです。

では仕事ぶり?社会的地位?経済状況?
しかし、どれも決定的な要因ではなかったそうです。

そして突き止めたのです。
寿命の長い人たちのたったひとつの共通点を。

なんと、それは

「友人の数」だったそう。

友人の数が少ないほど、病気になりやすかったことがわかったそうです。

わかち合える友人と過ごす時間が、ストレスを大幅に緩和してくれているのでしょうね。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ