2014/7/15

羽生市の文化  

羽生市の小さな地域で回る御獅子様というお祭りにお邪魔してきた。言い伝えでは江戸時代中期頃から行っていて、毎年7月15日にやっているそうだ。無病息災を祈願しながら各家庭(ここでは200軒くらいだそうです)を1件づつ伺うそうです。暑いのに大変だなぁ。御獅子様に噛まれると1年強く過ごせるというので噛まれました。
クリックすると元のサイズで表示します
これからも素晴らしい伝統を続けてください。応援しています。

2014/7/13

中川翔子さんのマニア★まにあるに出演  

クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりのメディア出演です。
中川翔子さんは猫が大好きみたいですね。私も猫が大好きです。

2014/6/28

ひばりの里麦倉  

加須市麦倉にある地域みんなの交流の家がリニューアルするって事でイベントがあったよ。地域の交流を大切にするといいことがたくさんあるんだね。勉強になります。
こんな大切な日にアクダーマが現れるなんて・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
ダメじゃないか、アクダーマ!!

2014/5/17

わくわく鉄道フェスタ  

センガタンの聖地、秩父鉄道のわくわく鉄道フェスタにやってきた!鉄道ってすごくかっこいいね。私も鉄道ファンになっちゃったよ。
クリックすると元のサイズで表示します
なっ!こんなところに・・・超有名な・・・
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱりかっこいいな。・・・!こら!FPレッド!そんなところにいちゃダメじゃないか!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2014/3/9

長野は最高!  

クリックすると元のサイズで表示します
今年も下條村にこれて良かった!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ