看護師の転職について

2012/11/8 
おはようございます。看護師の斎藤です。

以前、看護師の転職について紹介しましたが、
実際に看護師が転職するときってちょっと大変です。

日中は時間が取れないので、
基本的に情報収集するのは夜にネットで検索。

わたしはそこまでネットに詳しくなかったので苦労しました;;


病院を選んだとしても、
その病院ごとにルールがちょっと違います。
電子カルテの病院もあれば、普通のカルテのときもある。

透析の機械の使い方も違って、混乱したときもありました。


また、病院によって医師や病人のかたの雰囲気も違うので、
慣れるまでは違和感もありますよね。



あとは、単純に、給与や勤務頻度。
土日休みなのか、車通勤できるのか、
そういった点が自分の生活に響いてくると思います。


看護師の転職ってあまり聞かないからこそ、
こういった情報は定期的に流していきたいな。

これからもよろしくお願いしますね。
0
タグ: 看護師 医療 転職

看護師として過ごした日々

2012/11/8 
おはようございます。看護師の斎藤です。

わたしが看護師として過ごしてきた日々のことを、
最近はよく振り返っています。

新米看護師だったとき。
認定看護師として働き始めたとき。
病院が変わって大変な思いをしたとき。

正直、昔は、
給与はそこまで高くなくて、残業は多く、
土日休みだけで本当に毎日頑張っていたと思います。

車通勤ができる病院だったので、
家から車で通勤して、子どもは託児所に預けて、
帰宅後はすぐに子どもの面倒と明日の仕事の準備と、
毎日が目まぐるしく過ぎていったと思います。


そういえば、昔は看護婦でしたが、
看護師になったのも働いている最中でした笑。

ウィキペディア 看護師

当時はとても新鮮でしたが、もう浸透していますね。


思い出にふけりつつ、休日をのんびり過ごそうと思います^^

0
タグ: 看護師 医療 転職



AutoPage最新お知らせ