2014/9/4

ことに夜22時〜2時  

ことに夜22時〜2時までの4時間は皮ふのゴールデンタイムと呼ばれており、お肌の生まれ変わりが一際促進されます。この夜10時から深夜2時の間に睡眠を取ることが一番効果の高い美容法だということは疑いようのない事実です。
尿素水とグリセリンにヒアルロン酸(hyaluronic acid)を加えている美肌水はお肌に優しく、ドライ肌の方におすすめです。防腐剤や芳香剤等の余分なものを添加していないため、お肌の敏感な人でも安心して使用できます。
老けて見える顔の弛みは不必要な老廃物や脂肪が蓄積することにより悪化します。リンパ液の動きが悪くなると色々な老廃物が溜まり、浮腫みが生じたり、脂肪が付き、たるんでしまうのです。
デトックスというものは、専用のサプリメントの摂取及び入浴で、そういった体内にある有毒な成分を排出してしまおうとするテクニックのことである。
健やかなお肌のターンオーバーは4週間毎のサイクルで、いつも新しい細胞が誕生し、いつも剥落しています。これらの「日々の生まれ変わり」によって皮ふは若々しさをキープし続けています。
0

2014/6/20

残業  

残業、終電帰りの飲み会、深夜に至るスポーツ中継・翌日の幼稚園のお弁当作りに食事の準備…。肌が荒れるというのは承知していても、実際の生活ではしっかり睡眠時間を持てない方が多いでしょう。
ネイルケア(nail care)というのは、爪や手指などのお手入れのこと。健康、ビューティー、医学的な処置、生活の質(QOL)の保全といったいろんなシーンで活躍しており、ネイルケアはなくてはならないものと言えるようだ。
そういう時に大多数の皮膚科医が使うのが、美白化粧品に配合されているビタミンC誘導体である。外用抗菌薬も併せて使用すると半年くらいで完治に導くことができる患者が多いそうだ。
毛穴ケア
0

2014/6/9

テレビ東京  

最近、テレビ東京の快進撃が良く言われます。民放の中でも自他共にお金が無い局と認めています。

しかし、経済番組はどれも光っており、他局を圧倒する人気番組として、楽しみに見ておられるファンも多いでしょう。

こうした番組にプラスして、一般人を巻き込んだ人気バラエティー番組をも、次々にヒットさせているのです。

このバラエティー番組にこそ、お金が無い局ならではの企画力が表れていると言われています。

お金を掛けても、いつか見たような2番煎じの番組や、多くのタレントや豪華出演者を揃えればヒットするような時代ではない事を如実に示しています。

テレビ番組に関わらず、現在は、まさに何をするかの企画力が問われる時代なのですネ。
0

2014/2/23

フードプロセッサーで肉団子  

ネットでフードプロセッサーを衝動買いしてしまいました。
フードプロセッサーは前々から欲しいと思っていたんです。

早速フードプロセッサーを使って、肉団子を作りました。
それまではひき肉を購入して、肉団子を作っていたのですが、今回フードプロセッサーを使って作った肉団子は絶品でした。やっぱり肉団子はひき肉ではなくて、丸のままの肉を使って作ったほうが、安くて量も作れるし味も新鮮な感じで美味しかったです。

作った肉団子は、しょうゆ味のスープに入れて食べました。シャキシャキとした白菜も加えて、最高に美味しい夕飯でした。
また作って食べようと思います。
0

2014/2/18

健康茶  

パートに行くときにお茶を水筒に入れて持参します。

以前は氷をいれて水を飲んでいたのですが、寒くなった時期から温かいお茶を持って行くようになり

その中身にもこだわるようになりました。



二人目が欲しいということもあり、ルイボスティーを選んでみました。

ルイボスティーには抗酸化作用があり、アンチエイジングのお茶として有名です。

卵子の若返りにも期待ができるようです。

それ以外にも、欲張って副鼻腔炎の症状が少しでも改善するように、どくだみ茶も入れています。

どくだみ茶だけだとかなり頑張って飲むという感じなのですが、ブレンドすることによって

独特な臭みは消えてしまいます。



なんだか、ブレンド茶にはまりそうです。


ふるさと青汁 お試し

0

2013/9/4

ちょんまげ  

最近、ちょんまげって流行ってるの??

お昼の番組でもちょんまげにする人を募集して

ホンマにちょんまげ頭にする人がいたもの。

別の番組でも観た。

おじいちゃん。

もう25年くらい前からずっとやってんねんて。

ってことは今に始まったって事やないのか・・

マジのとこ真ん中だけ毎日剃らなあかんのんちゃうん??

それから結いなおすねや。

え〜武士って毎日頭さわってたんか〜??

それってすごいよね
0

2013/7/23

痩せたね  

保育園の時の先生、よく太ってた・・
のにさいきん激やせしたっていう噂。
わたしはまだみてない。
そうだね。
お仕事行くとき時々朝すれ違ってた。
最近そういえばみないな。
ってついでについてまわる噂は病気じゃないの!?!?って噂ね。
真実はわかんないや。

そうそううちのだんなのダイエットの努力のかいがありました。
とうとう言われたんです。

やせたね

ってね。
よく頑張ってるのに見た目に効果が見えないの。
微妙なとこでキープしてる。
でもようやくやせたねって言われてうれしそう。
わたしも縁の下の力持ちで頑張ってるから超うれしい。
これからも今の状態をキープできるように私も頑張ります。
0

2013/6/19

おなかすいた  

こんにちは。

この間から近所の小うるさいばあさんがとうとう入院だって。
静だけどちょっと寂しいかな。

まぁいいや。
今朝は朝ごはん食べ損ねてておなかがすいた。
いつもより2時間早くおなかがすいてきた。
今日のランチは先輩が予約してくれてるバイキング。
車で5分くらいのところにあるお店。
付き1回いくか行かないかくらい行く。
味がおいしいからね。
たまにはご褒美あげないとって思うからんね〜。

一番すきなのはナポリタン。
これはすごくおいしい。
なんでこんなに違うんだろう。。。。
って〜くらいおいしい。


あとフルーツがたくさんある。
こーひーの味も好き。
このランチの日は昼休みギリギリまでいる。
でもまだ遅刻はないよん。

おなかすいた。
0

2013/6/2

家事がめんどう  

洗濯って…
面倒くさいよね。
私、家事の中で洗濯が一番嫌い。

そんな(どんな?(笑)ある日…
旦那が無駄に洗濯を増やした…
半分冗談で「誰が洗濯すると思ってるんだ!!」って言ったらしゃあしゃあと「洗濯機」と言った!!
イラっとするよね〜
洗濯は洗濯機回して干して取り込んで畳んで片付けるまでが洗濯なんだよ!!
って叫びたくなった。
だって本当の事じゃん??
その作業は全部私だし。

洗濯物を畳むのは好きだけど他の作業は好きじゃない私。

しかも、うちは子供の洗濯物と私たちの洗濯物は別々に回してるから手間が二倍なんですよ!!
少しは手伝って頂きたいがプチ亭主関白のあの人には無理でしょう(笑)
仕方ないから今日も私が全ていたします。
いい匂いの柔軟剤をたんまり使って洗濯を好きになるように盛り上げていこう。
0

2013/6/2

風水  

風水って効果あるのかな??
と思いながらも少し実践している私(笑)
といっても本当に簡単なもの。

水周りは綺麗にする。
お風呂の水は溜めっぱなしにしない。(結構すぐに掃除してる)
トイレはいつでも清潔にしておく。
台所にお財布を置いておかない。(置いておく人っているのかな?)
みたいなかんじ
水周りを綺麗にしておくのやお風呂に水を溜めっぱなしにしないようにすると悪い気が貯まりにくいんだって。
逆を言えば悪い気が貯まっちゃうの。有名な歌にもあるようにトイレには女神様がおると思います(笑)
何かのサイトで見たんだけど,まずは3ヶ月間,トイレ掃除をしよう!
って。
だから私も実践中。
まぁまだ始めて1ヶ月ですが。
でもね,掃除してるとスッキリするんだ。


風水に戻って…
お財布は使ったら北の方角で休ませてあげるのが良いんだって。
だから私もお財布専用のベッドみたいのに寝かせてる。


他にも,洗面台で化粧をしない。
とか
トイレの蓋を開けっ放しにしない。
とか。。。

何か,洗面台で化粧すると綺麗にならない。みたい。
南向いて化粧すると良いって聞くよね。
あと、西は金運アップの方角だから綺麗にしておくと良いって聞く!!

全部自分でネットで見て実践してるものだからあやふやなものや間違ったものがあるかもしれないけど…

でもそうやって何かしら実践していると心もリフレッシュしてるような良い気が舞い込んでいるような。

要は,気の持ちようなのかもしれないけどね。
でも悪い事より良い事があったほうが良いからできることは実践していこう!!
ベクノール


0

2013/6/2

キティのコラボ  

東京スカイツリーが1周年になるんですね。早いですねー。
そろそろ予約も取りやすくなっているんでしょうか。

予約しても天気が悪かったりするともったいないので、
早く休日でも当日券がすんなり買えるようになるとよいですね。

そして、スカイツリー1周年を記念して、ソラカラちゃんヘアーのキティちゃんが登場しています。ハローキティとソラカラちゃんのコラボですね。


5月22日から「THE SKYTREE SHOP」でグッズの発売も開始されるそうです。

ソラカラちゃんがキティちゃんの赤いリボンと赤いワンピースを着て、キティちゃんは逆にソラカラちゃんのワンプを着てソラカラちゃんへアーになっていて、これはかわいい!アイテムは「THE SKYTREE SHOP」でしか手に入らないそうなので、ゲットしに行きたいですね。

しかし、キティちゃんはいろいろコラボしてますねー。
0

2013/5/31

最近響いた言葉  

最近響いた言葉。

「想像」を愛することが原動力になる。

自己啓発書についての記事だったのですが、
どうして成功している人が、前向きていられるのかというような
内容を書いてあったのですが、
その中に、自分を常に前に進ませるためにはどうしたらよいかということを
書いていました。

ミスをしたり、失敗したりすると、ミスが連鎖的に起こったりするとき
それを取り返す自分を想像してみる。「引き寄せの法則」を利用すれば
ポジティブな結果がちゃんとかえってくるというものです。

ダイエットを例に出して、自分の理想の体重や体型を常に思い描いて
その想像を思い続けることが、頑張り続けられる原動力となる、と
いうのが自分にピタリとハマりました。

ポジティブな考え方がプラスになるものを引き寄せてくれる、
いいですね。まずはダイエットから始めてみます。


イエコック
0

2013/4/2

趣味というか心の支えのネットゲーム  

専業主婦で出かけることが少なく、誰とも話さないままに夜が来る毎日です。
そんな中たのしみはオンラインゲームで人と話すことです。
チャットつまり文字入力ですが、私はこれが苦にならないので
普通の会話のようにコミュニケーションをとることができます。
寂しい時って何かをする気力がなくなったりするので、
例えゲームでも人と交流できるのが本当にありがたいなと思います。
実はゲームの中だけど好きな人がいたり、
そういうのもリアルだと不倫になっちゃうけどネットの中だから
罪の意識を感じなくてよかったりします。
でもネットの中でも恋愛は恋愛、失恋すると落ち込んで
物事が手につかなくなったりします。
それでも家に1人でいる生活の中でネットって実に便利なものだなと思います。

0

2013/3/31

合格発表の季節  

昨日は、兄の息子の公立高校の合格発表だった。
安全圏内の高校だったから、まず大丈夫だと思っていたけれど、
やっぱり叔母としては心配で、日中そわそわしていた。
夜に電話したところ、無事合格したとのことで、ひと安心した。
入試の発表というのは、本人よりも、周りの親や親戚のほうが心配しているものだ。
なるべく、その心配を見せないようにするのがなかなか難しい。
自分の時はどうだったかというと、自分のことしか考えられず、
友達と一緒に学校に行きたいな、という程度だったように思う。
今回は、完全に親目線というか、逆の立場で見ていたので、
あの頃の親もこんな気持ちだったのかな、と思いを馳せた。
私には子供はいないが、周りの友人たちの子供も、そろそろ受験生になるので、
きっとそわそわするのだろうと思う。
自分がそういう年代になったことにも驚いてしまい、
なんだか自分は成長していないな、と感じてしまうのである。


草花木果 透肌スキンケア
0

2013/3/14

1ヶ月ダイエット  

1ヶ月で3キロ痩せたいと思ったら、やっぱりカロリーコントロールが効果的のようです。
ダイエットにすごく役に立ちそうなサイトを見つけました。
パナソニックのダイエットナビというサイト。

ズバリ「1ヶ月で目指せ−3キロダイエット」として、年代別、性別。生活習慣別に一日の摂取カロリーを計算してくれるんです。

そして、理想のカロリー配分を食事メニューの写真入りで表示してくれます。
ここまで提案してもらえたら、実践したいですねぇ。

30〜40代の家事を含む主婦で、3キロ落とすために必要な一日の摂取カロリーは
1300キロカロリーでした。

実際に食べたものの写真を選択して、今日はどのくらいカロリーをとったか
すぐにわかるので、すぐに反省できてよいかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ