2012/10/14 | 投稿者: motigome美由理

怒涛の10月、UTAUイベントが目白押しですね。
ビバロたちの記念日に、UTAソニ、そして11月にはオンリーイベント。

どれも参加できないのがざんねんです。




しかし、とっても嬉しいことが今さっきあったので、ニヤニヤがとまりません。
それはなぜか?! それは、私デザインのななみさんモデルテトさんがついに配布開始されたからです!!

といわけでぺたり。
テトコレ MMDモデル配布ページ
http://kasaneteto.jp/tetocolle_hp_mmdmodel.html

昨年のテトの日企画、テトコレのMMDモデルがついにやってきました。
テトコレの発表から、ずっとまっていたのでとてもうれしいです。

テトコレモデルをつかった静画を募集するなど、あらたな企画行われるみたいで、それも楽しみでしかたありません。


テトコレがきっかけで、名前を変えたりしたなあとおもいつつ、今後のテトコレに注目です!
1

2012/9/18 | 投稿者: motigome美由理



つきちゃんの動画をあげています。


2日間に4本動画をあげてました。多い。
いろんなことをつまみながら、ちょこちょこ作業して、やっと動画にできました。
調声は妹にきいてもらい、アドバイスをもらいつつやったのですが、どうでしょうか?

原音がC4くらい?なので、低音ががさがさしております。
小耳にはさんだ情報によると、tipsエンジンをつかうと、低音はある程度ましになるそうで、今度試してみようかとおもいます。

イラストはらすなに描いてもらいました。ありがとう!!


つきちゃんは私の妹の声からできたUTAUっ子です。それゆえか、こめとは声がよく似ているようなきがします。

こめがやるきない、息の多い感じなんですが、つきちゃんの特徴はやはり、元気はつらつ、明るいはっきりとした発音でしょうか。
わたしと妹は電話ではとちらか分からないそうなので、つきちゃんとこめの音源混ぜて使えるかもしれません。

0

2012/9/18 | 投稿者: motigome美由理

タイトルにとくに意味はございません。
個人的には、テトさん(初代)にいってもらいたい。

今日は、よく遊んでもらっている、UTAUの桔音セリさんの配布日もとい、誕生日です。



おめでとう。prpr。


じつは餅寝こめの誕生にあわせて、動画をあげていました。
ちゃんと当日にあげることができるのか不安だったので、ついつい。
じつは低音のラインはこめが歌っています。

イラストは久しぶりにアナログ線画をとりこんでいます。やはり少しちがいますね。
そして、重要なことなのですが、セリさん、男性です。
女物の着物なのは、私の趣味です。
セリさんの腰は細いと私の中で勝手にきまっていまして、イメージではどーしても男物がはえなかったので、きてもらいました。

餅寝きょうだいがセリさんに着せたのでしょう。たぶん、そういうことにしておいてください。


1

2012/9/15 | 投稿者: motigome美由理

おひさしぶりのメモでございまする。

ござるといえば、るろうに剣心の映画を見に行くかいかないかで迷っています。
漫画と違うだろうしなってことで、たぶん、DVDをかりることになりそうです。

■ 餅音こめ1周年たちました!!
 
先日、9月4日をもちまして、自作音源、餅音こめ 公開1周年になりました!
いやーめでたい。
思いつきと興味心で作って、ニコニコ動画にあげて。らすなに急遽キャラをこしらえてもらって。
初心者がつくった音源ですが、いろいろな楽しいハプニングをつれてきてくれました。


こめをつかったり描いてくださった方々、ありがとうございます。


聡さんとこのセリさんとのデュエット。やわらかい調声が私にはできないので聞いてて耳福。
イラストに男装こめさんをかいてくださってもいて、おもわずニコニコ通りこしてにやにやしました。セリさん美人や・・・。


こめさんのキメ台詞をHANASUで再現してくださりました。ミカミさん、いい人。
たくさんのUTAUっ子がおしゃべりするのは見ててとてもおもしろかったです。


丁寧に歌わせていただいて、凄くうれしかったです。そしてとてもいい歌。


トップにこめさんが・・・!! もうそれしかいえません・・・・。



そして、1周年ということで、新しい音源を2つ、公開しました。




強音源は前の記事で言っていた、没音源のリサイクルですが、なかなか使えるかもしれないとおもいなおし原音設定しました。
今までのこめさんとは、ちょっと違う雰囲気ですが、よろしくおねがいします。

1

2012/6/3 | 投稿者: moitgome美由里


連続音を音源配布サイトとニコニコ動画で配布開始してます。



いままでにまして、やる気のない、アンニュイ音源に仕上がりました。
7モーラ、まるさんところのリストを使用しました。G#3音階です。
録音にはoremoに付属しているガイドBGM(Fキー)を使用しました。Fキーで録音したのにG#3、つくづくオンチなことがわかる仕上がりに。

リップノイズが多い(nとかとくに)ので、それを取り除いたバージョンを作る予定です。
今のところ半分おわりました。

デモの歌は文学少年の憂鬱です。


音源としてどうしてもパワー系に乏しいとおもい、はきはきを意識して3回録音を行いました。
しかし、一個もいいのができませんでした。
なぜなのか、少し考察というか覚書。


続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ