2010/5/20

【少年サッカー】元Jリーガー9名!全く才能が無い子でも一流選手になるための唯一の方法  

プロサッカー選手 = 才能がある選手

      こう思っているのであれば、大きな勘違いをしています。
      プロになるために必要なのは才能ではなく「判断力の速さ」なのです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=162769&iid=35202


      元コンサドーレ札幌で北海道のヒーロー『野々村芳和』率いる
      少年サッカースクールのプロ集団「チームクラッキ」が才能が
全く無い子でも…

      一流選手になることができる判断力を伸ばすトレーニングを初公開

      判断力は持って生まれた才能でも、センスでもありません。
      子供の頃にどれだけ鍛えることができるかなのです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=162769&iid=35202>



私は数え切れないほどのサッカー少年を指導し、
様々な子供たちのサッカーに対する悩みを解決してきました。



「子供たちのサッカーの悩みを解決してくれる?・・・
そんなに簡単なことじゃないですよ」

そんなあなたの声が聞こえてきそうですね。

でも、あなたのお子さんが上達の壁にぶつかって悩んでいる辛い状況が
驚くほど速い状況判断で、チームの中心選手へと一変する、
その方法をこれから、たった今から全てお伝えしましょう。



判断力をアップさせるためのコツ!
トレーニングで最大の効果を出すための「五感を磨く」練習法とは!?
判断力をアップさせるためには、 状況を目や耳など五感で察知し、 それを頭で判断して 具体的に筋肉を動かすといった動作を瞬時に 行えるようにしなければなりません。
サッカーでは瞬時に判断し、プレーすることが求められますので、正確に素早く動くためにコーディネーショントレーニングで五感を磨いていきます。



驚くほど空間察知能力が上がる練習方法とは!?
サッカーでは浮いたボールの処理がとても重要になります。
ボールの落下点地点を一瞬で察知してボールをキープすることが必要になります。
そのために必要な空間察知能力や全身の使い方、バランス強化に必要なトレーニングを数種類、実行して頂きます。




瞬時に相手をかわすドリブルを身に付ける驚異の練習方法とは!?
ドリブルで相手をかわすために必要なものはなんでしょうか?
一つは相手の動きを瞬時に察知する判断力、そして、その判断と一緒に体を動かす、ボールを手足のように扱えなければいけません。
ここでは、様々な状況の中で、思ったとおりにボールを扱えるようになるためのドリルを行っていきます。
相手も味方も常に動いているということを忘れないで下さい!
サッカーでは、二つと全く同じシチュエーションは訪れません。
そして、相手も味方も常に動いているのです。



そんな動きのある状況の中で、思い通りにボールを止める事、動いている相手と味方の状況を瞬時に判断し、味方の 動きを考えて 正確にパスを出せるようになる練習方法とは!?
ピンポイントの精度のキックを身に付ける単純な方法とは?
サッカーはボールを蹴るスポーツなのは言うまでもありませんが、 正確に狙ったところに ボールを蹴れないようでは、せっかく判断力を強化しても意味がありません。
精度の高いキックを習得するための驚くほど単純なのに効果的な練習方法をお伝えします。



自分より上手い奴に1対1で勝つための能力を身に付けるには?
日本代表が世界の強豪チームと対戦したときに、必ずといっていいほど指摘されることがあります。
1対1の弱さです。
自分より上手い相手であっても、この1対1の勝負に勝てなければ、チャンスを作ることも 出来ませんし、試合に勝つことも難しくなります。
1対1で必要な駆け引きや相手の動きを予測する、判断するための能力や体の使い方、フェイントのテクニックがグングン上がります。



ゴールを奪うために必要なボールをキープするために
必要な状況判断能力をアップする初公開の練習方法とは?
サッカーは相手よりも多くゴールを奪って勝たなければいけません。
ボールを持っているときの動きだけでなく、ボールが無いときの動きが重要です。
オフ・ザ・ボールの時間帯が90%以上のサッカーでは ボール、相手、スペース、ゴール など、視界に入る全ての状況を観て、どこに、いつ動くかということを瞬時に判断できる かどうかで 良い選手とダメな選手の大きな差となります。
試合のような複雑な状況下にあっても、素早く的確に状況を判断することができるようになるクラッキ流唯一のトレーニング方法です。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=162769&iid=35202
























0

2010/5/20

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ