ターゲットを明確にするには。  

ネットショップを作るとき、よくいわれるのはターゲットを明確にすることですね。
たくさんの人に来て貰ったけど結局見込み客は誰もいなかったなんて事のないように条件は絞らないといけないんですね。それにはお客さんの欲求をしらないと行けません。
@苦痛から逃れたい欲求
「身体のこりや痛みを解消したい」
「雨漏りを何とかしたい」「お腹が空いてすぐに食べたい」
Aこうなりたいという欲求
「いい車に乗りたい」「英語が喋れるようになりたい」
2種類、または両方の欲求を併せ持っているものもありますね。
購買意欲があるのはもちろん苦痛から逃れたいという切羽詰まった悩みを持つ@のほうです。

にきび肌に
0

昔なつかしいもの  

一時流行ったルーズソックス。もうその頃は「今時の若い子は・・・」という立場の年代だったので
あんなダボダボソックスのなにがいいんだって思っていました。おばさんの証拠ですね。
その後歌番組のグループ名がアルファベットが多く覚えられず、流行っている歌の題名も言えなくなり、大流行の人気のグループの歌がどうしてもいいと思えず・・・とおばさん街道まっしぐらでした。幸か不幸か夫も同じ年なのでそういう老化現象?は同じで紅白見ていてもはやりの棒読みしているような歌手の歌よりも熱唱している五木ひろしの歌の方がよっぽど心に染み入ったなと話したりします。
0




AutoPage最新お知らせ