身長効果の高い運動

2014/3/30 
適してる運動はジャンプをするものや全身運動で、

骨端軟骨にほどよい刺激を与えるもの。

例えばバスケットやバレー、水泳もとてもよく伸びるといいます。



水泳は、骨端軟骨への刺激だけでなく、精神的にもストレスを解消し、

リラックスする効果があるからではないでしょうか。

睡眠への効果も高そうです。



文科系の部活や、部活に入ってないなどで運動不足の人は、

なわ飛びや10分程度の垂直とびで成長ホルモンを分泌させることができます。

インターネット上でも、垂直とびを実践したおかげで

身長が20cm近く伸びたという話も聞きます。



夜寝る前に、軽く足首、ひざ上、ひざ下を叩くとより伸長の効果が高まります。

心地よい刺激により、分泌された成長ホルモンが寝るときに重なるためです。

さらに血流がよくなり栄養を骨端軟骨に補給しやすくなる効果も期待できます。

ただし、やりすぎると逆に悪影響を及ぼすので、

あくまでも適度な刺激を心がけてください。
0
タグ: 身長 背丈

いくつになっても背はのびる?

2013/3/7 
背は何歳まで伸びるか?

1)成人でも背は伸びる。

身長を高くするために器具を使って足を引っ張って身長を伸ばす器具が
ありますが、あれでは伸びません。
むりやりひきのばすと体が壊れます。

2)20代30でも背は伸びます。

食事・生活習慣で正しい方法を行えば背を伸せます。
サプリメントでも利くものがあります。

3)体操がいちばん。

毎日体操すると、身長がのびるのです。
背は大人でも伸びます。

牛乳や栄養を取って、よく寝ることは重要です。
規則正しい生活は欠かせません。

4)少しでもすぐに伸ばしたい場合は整体です。

体のバランスが崩れてる場合に利きます、というか少しは伸びます。
バランスを整え、筋肉をほぐせば数ミリ程度伸びます。

5)ホルモンの分泌が背が伸ばします。

ホルモンの分泌を活発にすれば背が伸びる場合があります。
あなたににあった、ホルモンのサプリメントは利くといわれています。
昔から「寝る子は育つ」これも医学的には正しいですが、生活習慣も大切です。

6)背が伸びる仕組み

背を伸ばすとは、骨を伸ばすということでもあります 。
骨は睡眠・栄養・適度な体操・運動で体を動かせば骨も成長します。

7)身長が伸びる仕組み

背骨や足などの間接の近くにある骨端線( 骨端軟骨)が増殖して背を伸ばします。
古くなった骨を破骨細胞が溶かし、カルシウムとコラーゲンに分解し体の隅々まで送り出します。
すると破骨細胞の変わりに、骨芽細胞が現れ新しい骨となっていきます。

8)伸長を伸ばす三つのホルモン

成長ホルモン
甲状腺ホルモン
性ホルモン

成長ホルモンと甲状腺ホルモンが身長を伸ばし、
性ホルモンは身長の伸びを阻害します。


●身長を伸ばす要素として成長ホルモンが有名です。
●甲状腺ホルモンはのど仏にある甲状腺から分泌されます。
 甲状腺ホルモンは骨や全身の新陳代謝を活発にし成長を促します。
●男性は精巣、女性は卵巣から性ホルモンが分泌され、体の成熟を促します。
これにより骨も早く成熟するため、早めに身長の伸びが停止すると言われています。
※性ホルモンの分泌が少なく、成熟の遅い人の方が長い期間、
身長が伸びるため最終身長が高くなることが多いです。

次に運動です。
0
タグ:  身長 



AutoPage最新お知らせ