はじめに  

このブログは、佐倉さんが所有のお人形の写真を掲載しております。

ドールアイ、球体関節のお人形の写真が出てきますので、予めご了承ください。

mixiと平行していて、若干更新が遅れることもありますが、こちらも更新中です
最新の画像のみ閲覧したい場合はこちらでも公開しております。
Picasa Web アルバム

お人形詳細: 紗姫 (SDフルチョ ミミヘッド)
SD シャルロッテ(しゃるさん)
幼SD ミミ (名前はまだ無い…)

足跡用にコメントを残せるページをつくりました。
各記事にコメントを付けづらい場合はこちらにどうぞ〜


お人形用の連絡用に最近mixiを始めたりしました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=33648854

よく秋葉原のラジオ会館(秋葉原すみか)に出没します。
二次裏ドールスレにも出没します。( http://nijiura-doll.info/wiki.cgi )

撮影機材:Panasonic DMC-G2
SONY DSC-H10
iPhone 3GS (&加工用にいくつかのカメラアプリ)

Author:如月 佐倉 (佐倉さん)
↓佐倉さん本人に関するプロフィールはTwitter参照で
Twitter ID:kisaragi_sakura
Mail:kisaragisakura.g◎gmail.com(◎を@に変換してご連絡ください)
2

2011/9/4

9/23(金・祝) 目黒 日本家屋(庭園付き) お人形撮影会  ドール

庭園付き日本家屋スタジオにてお人形撮影会を実施します。
とても広い趣のあるスタジオです。
お友達も一緒に参加します系も歓迎です。

参加申請はこちらから
http://densuke.biz/list?cd=BezeYdXwXBxptuKx
Password [ meguro ]

ロケーションはすごく良いところなんですが、いかんせんお値段が…

和室のみならず、洋室風なもの、庭園がありますので、必ずしも和装の子でなくても楽しめるかとおもわれます。

参加人数によっては、コスプレ+専属カメラマンの2人ペアでの参加も歓迎しますので、別途ご相談ください。

日時:2011年9月23日(金・祝)12:00〜18:00(6時間)

場所:目黒ハウス
大正時代の日本家屋・自然光スタジオ 敷地480坪 建坪110坪
http://www.j-met.com/wtn/

所在地:東京都品川区上大崎2-8-20
http://www.j-met.com/wtn/meguro-map.htm

募集人数:15名〜20名 前後

参加費:90,000円(\15,000/h)を人数割り
15名の場合90,000÷15=6,000円

持ち込みドールについて:
国内外、メーカー大小問わずどんなドールでもOKです
ただしアダルト要素のある物は不可です
なお人数については自己管理できる範囲内でお願いします。ドールの盗難、破損等には責任を負いかねますのでご注意下さい。

- - - - - 当日の流れ - - - - -
12:00〜18:00までの予約です。
11:30頃 JR目黒駅 西口付近集合
11:45頃 スタジオへ移動
12:00頃 料金徴収〜簡易交流会(自己紹介)
(受付後名札を配布しますので、その場で名前の記入or名刺を入れてください)
12:30頃? 交流会集合写真撮影会を実施します
17:00頃 撤収準備
17:45頃 片付け、見回り
18:00頃 解散

その後は有志でお食事会等
0

2011/4/26

GW撮影会(5/8)参加者募集中です  

みなさんこんばんわ、さくらさんです。

GW撮影会(5/8 13:00〜19:00)のご案内更新しました。
ご確認&参加表明お待ちしております。

詳細 [ http://densuke.biz/list?cd=YHULHMdEsQKuGYaJ ]
Pwd [ doruotsu ]

ぎりぎりまで参加可否をお待ちしておりますので、
ついったー、みくしぃぼいす、メッセージ、メール等でご連絡ください

参加費用は36000円の参加人数で割り算にします。
大体3000円程度になる見込み

お人形種別問わず、でも、個人で管理出来る範囲(2〜3人程度)でおねがいします。

スタジオ内観
http://www.studio-createur.com/html_oshiage/naikan.html

所在地 :〒130-0002 東京都墨田区業平5-11-8 CSTビル 4F、5F、RF
東京メトロ半蔵門線、押上駅B1出口より徒歩3分。
都営浅草線、押上駅A2出口より徒歩5分。
東武伊勢崎線、業平橋駅徒歩8分。

スタジオ利用規約も御一読ください
http://www.studio-createur.com/html_oshiage/kiyaku.html
0

2011/4/11

GW突発的スタジオ撮影を計画中(日程調整中)  

こんばんわ、さくらさんです。

クリックすると元のサイズで表示します

GWになにかイベントをしたいなとおもって、スタジオ撮影を狙っています。

場所は以前利用したスタジオクレアトゥール 押上スタジオ
(前回は谷在家スタジオというところを利用しましたが、今回は新しい押上スタジオを予定)

人間サイズのスタジオのため、若干オーバーサイズになります

現時点(4/10)は5/3、5/5、5/7、5/8が開いている模様
http://www.studio-createur.com/cgi-bin/schebdule_oshiage/sche28.cgi

現在、日程を調整中
以下のサイトから希望日を入力してください。
http://densuke.biz/list?cd=YHULHMdEsQKuGYaJ
Pwd:doruotsu

募集要項
佐倉さんの知り合いor身内中心に募集中
にじうらドールスレの面々( http://nijiura-doll.info/wiki.cgi )
Twitterおよびmixiのお友達
秋葉原(すみか&DOLK)で交流のある方

持ち込みのお人形の種類は問いません
トラブルをさけるため個人で管理できる程度2〜3人でおねがいします

参加費
12人程度集まれば3000円程度です
例)36000円(6時間パック、事前振り込み料金)を人数割り
15名の場合36000÷15=2400円

とりあえずこんな感じ?
よろしくです
1

2011/1/30

秋葉すみかの森の中  ドール

こんばんわ、さくらさんです

新宿>原宿>秋葉原と3ヵ所をめぐる旅
(池袋もよったんだっけかな…

森の中で蝶々とたわむれていました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

結構暗い感じなのでちょっと難しかった…
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ