2010/11/16

サクラサク高校受験勉強法 坂本七郎 口コミ  サクラサク高校受験勉強法 坂本七郎 口コミ

「サクラサク高校受験勉強法」という、
坂本七郎さんの教材の口コミをまとめました。







これらは、実践者の方の声の一部ですが、
紹介していきたいと思います。




・早速、学校提出用の自学学習に、
坂本先生のサクラサク方式を取り入れてみたら、
担任の先生の反応が非常に良かったので、
子供が自信を付け始めています。  

最近、子供が「勉強が楽しい」と言い始めたんです。



・私の娘は、これまで部屋に引きこもりがちで、
決して親の前で勉強をすることなど無かったのですが、
サクラサクの勉強法は素直に聞きいれてくれて、
最近では、リビングで毎日欠かさず、
ほぼ予定通りに問題集を進めているんです。



・初めて受けた模試の結果は、
英語の偏差値が39と散々でした。

ですがその後、サクラサクと定期テストの勉強の両立に励んだところ、
2学期の通知表は、5教科がオール4と過去最高のものになりました。



・各教科の勉強方法が、とても具体的に書かれていて、
読んでいる時でも「早くこの方法で勉強したいなぁ」
と思いましたし、読み終わったらすぐに親に、
「ここに載ってる問題集買って!」と言ってしまうほどでした。


「この勉強方法なら、絶対に成績が上がるぞ!」
と思えましたので、これからこのやり方で本気で頑張ります!



・シンプルで分かりやすく、自然に取り組めると思いますので、
まさに勉強方法の教科書といった感じです。

細かいアドバイスがあるので、
「今まで通っていた塾のアドバイス以上なのではないか」
と思うほどです。



・「どんな問題集を買えばいいのか?」
「その問題集を使って、具体的にどうやって勉強すればいいのか?」
「どの程度勉強すれば、どれ位のレベルになるのか?」

これらがサクラサクで分かるようになりました。



・決して「楽して成績アップ」などという魔法のようなものではなく、
子供をきちんと机に向かわせ、努力すれば結果が出ることの喜びや、
勉強の楽しさを味わわせようとする、誠実な内容だと感じました。






また、坂本七郎さんは、
小・中学生専門の家庭学習コンサルタントをする傍ら、
2009年の5月に、大和出版から、
「ユダヤ式学習法 わが子の学力をグングン伸ばす」
という書籍も出版されています。



こちらの書籍が、
あの「アマゾン」の総合ランキングで、
第1位を取得しています。





まだ他にも、沢山の口コミがあるのですが、
ここでは全てを紹介することができませんので、
是非詳細からご確認下さい。

詳細はこちらから





このブログでは、坂本七郎さんの「サクラサク高校受験勉強法」の口コミをまとめています。








0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ