2013/9/20

ほうれい線をなんとかしたいけど  

私の顔で一番気に入らないのがほうれい線です。

頭の髪の毛はまだ黒さが少し感じられるのに、顔だけ何でといつも思うのです。

鏡ではそれほどでもないのですが、記念写真を撮ると私だけ病人のように見えるのです。

ほうれい線のせいです。

そこで少しばかり考えました。

このほうれい線をもう少しゆるやかにできないもんだろうか。

それ以来、顔を洗うたびに水で顔面を軽くたたくことにしたのです。

私の家内が以前そうやって顔のふすべを取り除くのに成功したからです。

今朝も30回ほどたたきました。

効果はまだ現れてきませんが、そのうちにきっと憎いほうれい線も目立たなくなるでしょう。

そうして早く記念写真をとりたいものです。
0

2013/8/15

乾燥に抵抗する  

私は極度の乾燥肌です。

冬はもちろんの事夏もかなり感想が進行します。

夏は皆さん汗をかいてべたべたするイメージですが、その後乾くとどんどん乾燥します。

何故ならば汗は塩分だからです。

そして、夏はどこにいっても寒いくらいエアコンがきいている場所が多いです。

ここでもエアコンにどんどん水分が奪われてパサパサになってしまいます。

そして水分を失った肌表面は、ふっくら感がなくなり化粧ののりが悪く毛穴が開いたように見えてしまいます。つまりどこにいても年中乾燥するのです。

私は自分なりの対策として、常に水分補給のミストを持ち歩いています。

どこでもいつでも気になったらすぐに使用します。

気分的にもましな気がしますので是非おすすめです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ