2013/3/10

おすすめのスキンケア  

学生の頃はあまりスキンケアをしていない割にニキビに悩まされていなかったのですが、大人になってから白ニキビに悩まされています。

頬と、あごのあたりにポツポツと。
生理が終わると、なんとか消えるのですが、数週間も経たないうちに、またホルモンの乱れの周期がやってきて、結局また同じところにできてしまう、毎月この繰り返しなんす。

化粧水でも「ビタミンC誘導体」が入っている化粧水であるとニキビ対策として有効だということですね。
しかし、通常化粧水の場合では真皮までの浸透は難しいとされているということがあります。

今ではフケ用のシャンプーを数種類ローテーションで使用しています。
何故かと言うと最初は効くのですが1〜2習慣同じシャンプーを使い続けるとまたフケが出るようになってくるんですよ。

数年前から皮膚科にお世話になっています。肌が乾燥したり突っ張ったりといったことが結構あったのですが、クレンジングや洗顔に気をつけるようになってからはトラブルも減ってきました。


このパックは炭酸ガスが含まれていて肌にうるおいと透明感と引き締め効果があります。
ほうれい線も気になってきているので、パックをしたあとはマッサージクリームで肌を引き上げるようにしています。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ