武器に悩む  

さて武器講習をスタートしました。
結構色んな武器があるんですね。

片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、ライトボウガン、ヘヴィボウガン、弓

なるほどねぇ・・・。
とりあえず全部試してみよう!!



それぞれの武器にメリット、デメリットがあるわけか・・・。

全部試してみた結果・・・

太刀でいこうと思います!!


装備と防具を猫から購入して・・・
ついに初クエストです。


内容は雪山草を摘んでくる。


よーし、いくぞおおおお!!

操作のほうも少しずつですが、慣れてきました。
初心者講習でもやったフィールドなので、結構楽にクリアできました。
0

SAMURAI誕生!!  

さてAmazonで注文したモンスターハンターが届いた。
いつものことながら不在配で2度手間にさせてしまう宅配業者に申し訳ない。


ついに俺もハンターデビュー!!



早速ゲームを起動!!
新規キャラクターを作成する。

服装とかも色々あるんだなー。へぇーー!!
髪型は・・・


ん?

ちょんまげあるやん!!

武士やん!!武士やん!!



PlayerName・・・

SAMURAI


キャラを決定し、ゲームが始まりました。

操作に混乱しましたが、なんとか初心者講習を受講できることになりました。

この日はとりあえず初心者講習を1通り終えてセーブしてゲーム終了!!

明日は武器の取り扱いなるものをやってみたいと思います。
0

今更ながら・・・  

暇つぶしに近所のパチ屋にぶらりとスロットを打ちに行ったところから全てが始まった。

軍事金も少ないし、久々に5スロで遊ぶことにした俺は、どうせなら打ったことないものを打ってみようと思って台を探した。

遠山の金さん↓
http://img.d777.jp/machine/pachislot/slotkinsan/

打ってみるとすぐにBBを引いて、ART突入。さらに5回転でBBを引き当てる。
しかし、そこからは続かない。結局550枚くらいになった。

まあ今日は結構遊べそうだし、いいとするか。
そんな感じで移動。


エヴァ魂の軌跡、RB1回のみの600ハマり台へ。
SBBを引き、100回しても全く良い感じがしないのでやめる。

まあ回して引いて+−0くらい。
遊んだだけ。


続いて、60回で止まっているめぞん一刻へ移動。
110くらいでRBを引く。

ああー・・・ダメかぁ・・・。

レバーオン!!
3、2、1・・・キーーーンッ!!


ええーー!?まさかのSUPER WIN。


結局その日は閉店まで遊びまくったうえに、最終的に5スロで1万円ほど勝てました♪


・・・スロット知らない人には、さっぱりわからないですよね。
すみません。

本題はここからです。


スロットで勝ったので、友人が超オススメ!!と言っていたゲーム。PSPのモンスターハンター2nd G(ベスト版)を今更ながら買いました。

友人「モンハン超オススメ!!」
俺「うん、また今度やってみるわー」

また今度やってみるとか言いながら、結局1年くらい経ってます(笑)



そんなこんなで、ゲーム下手な俺が一流のハンターになるまでの奮闘をブログで書いていこうというものです。


0




AutoPage最新お知らせ