2012/2/28

アクセス数を増やすには・・・  成果報酬 SEO


順番を変えたい場合には、入れ替えたい画像を選択して・・・


「上へ移動」あるいは「下へ移動」をクリックして1頂番を整えます。


・・・これでバナー広告の設定ができたので「OK」ボタンをクリックします。


FrontPageエディタの画面に戻ります。


最初に表示する予定のバナー広告の画像が表示されています。


エディタでは、画像が入れ替わらないので、「ブラウザでプレビュー」ボタンをクリックして、ブラウザでページを表示すると・・・


バナーを含んだページがブラウザで表示され、指定した時間がたつと、自動的に次の画像に入れ替わります。


・・・これで完成です。


では次に、プレゼント効果について。


よく、「アクセス数を増やすには、プレゼントをすると効果が上がる」という言葉を聞きます。


アクセス数を増やすためには、成果報酬 SEO対策をとらねばなりません。



タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2012/2/9

広告の大切さ  成果報酬 SEO


「FrontPage2000」でバナー広告を置きたいページを開き、バナーを置きたい場所にカーソルを合わせます。


メニューから「挿入」→「コンポネント」→「バナー広告マネジャー」を選択すると、「バナー広告マネジャーの設定」のダイアログボックスが表示されるので・・・


「幅」と「高さ」の欄に、バナーの画像の幅と高さを入力します。


バナーのリンク先を設定するために、「参照」ボタンをクリックします。


「バナー広告ハイパーリンクの選択」ダイアログボックスが表示されるので、バナーをクリックしたときのジャンプ先を選択します。


「URL」の欄にリンク先のページのURLを入力します。


入力し終えたら「OK」ボタンを押し、「バナー広告の設定」ダイアログボックスに戻ります。


「リンク先」にURLがちゃんと表示されていることを確認し・・・


さらに次に表示される画像を選ぶために、「追加」ボタンを押します。


「バナー広告用画像の追加」ダイアログボックスが表示されるので、先に保存しておいたバナー広告用画像を1つ1つ選択して「OK」ボタンをクリックします。


バナー広告の画像は、「バナー広告の設定」のダイアログ中の「表示する画像」の欄に設定されている順番に表示されます。


これが終わってから、成果報酬 SEO対策について考えましょう。

タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2012/1/18

SEO対策とバナー広告  成果報酬 SEO

こんにちは。


前回からの続きで、バナー広告の作り方を紹介していきます。


広告について考えることは、成果報酬 SEO対策について考えることと同じくらい大切なことです。


さて、「FrontPage98」でバナー広告を置きたいページを開き、バナーを置きたい場所にカーソルを合わせます。


メニューから「挿入」→「コンポネント」→「バナー広告マネジャー」を選択すると・・・


「バナー広告マネジャーの設定」のダイアログボックスが表示されるので、「幅」と「高さ」の欄に、バナーの画像の幅と高さを入力します。


幅と高さは、使う画像の中で1番サイズの大きな単位に合わせます。


「表示の切り替え」→「効果」でバナーの表示効果を選択します。


「画像の表示時間」の欄には1つのバナーを表示する長さを秒数で入力します。


例えば「10」と入力すれば、画像が表示されて10秒経つと、自動的に次のバナーに表示が入れ替わります。


タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2012/1/3

バナー広告を作る  成果報酬 SEO


こんにちは。


今日は、バナー広告の作り方を紹介したいと思います。


成果報酬 SEO対策としても重要ですので、どうぞ参考になさってください。


・・・まず、バナーの画像を数種類用意します。


これはページの見出しの画像と考えてください。


サイズが違う画像を扱うことも出来ますが、できれば長方形で同じサイズの画像素材を準備するのがいいでしょう。


画像のサイズがそれぞれ違うと、バナー画像用の領域として、1番大きい幅と高さをとらなければならないので・・・


それより小さい画像を表示すると、周囲にグレーの部分が出てしまいます。


また、円形や楕円などの形をしている画像を使うと、サイズが合っていても、周囲にグレーの部分が出てきます。

タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2011/12/24

マーケティングを考える  成果報酬 SEO


アクセス数レポートをみれば、広告表示回数、御社のサイトへ実際にアクセスした人数などがわかります。


そのため、ユーザの行動を分析するのにも役に立ちます。


これにより、成果報酬 SEO対策もとりやすくなるのです。


こうしたサイトでは、細分化された数多くのカテゴリーのサイトと契約を結んでいるので、そのバナーから訪れるユーザーは「顧客予備軍」として期待できます。


また、カテゴリー別にターゲットを絞ったマーケティングをすることも可能です。


バナー広告の制作は、WEB関係の会社に制作を依頼することができます。


制作を依頼すると負担も減り、「バナーの画像が変わるとリンク先も変わる」というような工夫も簡単にできるので便利なのですが・・・


それなりに費用がかかってしまうので、ここでは「FrontPage98」を使って、自分で作ってみましょう。


タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2011/12/9

いろいろな広告のシステム  SEO対策


バナー広告の契約内容は、掲載するページによっても異なります。


掲載期間も様々。


2日以上というページもあれば1ヶ月のページもあります。


当然料金も、アクセス数の多い検索エンジンのページなどに掲載する場合はかなりの費用がかかります。


成果報酬 SEO対策をきちんと行うことは、こうした点でも重要だということです。


・・・しかし、あまり広告出稿料をかけたくないという場合には、掲載場所を限定するなどの比較的安価なメニューも用意されていますので、一度相談してみるといいでしょう。


また、せっかくバナー広告を掲載しても、掲載ページ自体へのアクセスが少なければ十分な効果が得られません。


そこで、広告主のバナー広告が広告掲載サイトでクリックされるごとに広告費が計算されるシステムを取っているところもあります。



タグ: 成果報酬 SEO SEO対策

2011/11/18

インターネット向きの商品とは?  成果報酬 SEO


バナー広告の現状を日経リサーチの調査で見てみると・・・


「バナー広告がきっかけで商品を購入した」という回答は15.4%にとどまっています。


しかしこれは必ずしもバナー広告に対してユーザーが否定的であるということではなく・・・


同調査では、「リンクやメール等の即時性、双方向性という既存の広告以上の値を感じる」(20.4%)、「企業名や製品等が目に入る程度の価値はある」(55.4%)という結果が出ています。


ユーザーは"バナー広告"に対してある程度肯定的な意識を持っているといえるでしょう。


次に購入した商品のカテゴリーを見てみると・・・


パソコン関連機器、ソフトウェア、書籍・CD・ビデオソフトの順に比率が高くなっています。


こうした製品は実際のショップに行くよりも、インターネット上で検索する方が目的の商品に早く到達できるというメリットがあります。


ですから、インターネット向きの商品だといえます。


バナー広告を掲載するページを的確に選定すれば、効果が期待できます。


さらに、成果報酬 SEO対策を行えば完璧ですね。


タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2011/11/5

SEO対策の効果  成果報酬 SEO


スポンサーシップ広告は、ただ単に広告表示スペースが大きいということだけでなく・・・


その広告が表示される媒体がすでに持っている集客力を借りられるという利点があります。


媒体社のページにユーザーの求める情報と広告情報をうまく加工して展開することで、サテライトサイトとして機能させるといいでしょう。


ここではバナー広告の基本的な知識について述べます。


バナー広告のバナーとは英語で「banner」で「旗」とか「横断幕」といった意味です。


そのほかに「新聞の大見出し」といった意味もあるので・・・


検索エンジンの各ページや人気サイトのホームページ画面の上や下に現れる横長の広告も「バナー」ということになります。


では実際に、バナー広告の効果はどれくらいあるのでしょうか。


次回、成果報酬 SEO対策と共に考えていきたいと思います。



タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2011/10/23

ネット上の広告の種類  SEO対策


こんにちは。


今日はまず、ポップアップ広告についての説明からしたいと思います。


ポップアップ広告は、ユーザーがあるウェブサイトにアクセスしたときにホームページ上に別の小さなブラウザを立ち上げて・・・


Flashなどの技術を使ってアニメーション形式の広告を見せるスタイルです。


ユーザーが本来見たいと思っていたコンテンツとは別のウィンドウになるため、コンテンツデザインの障害にならないのが利点です。


広告のデザインが楽しければ、見る人も気に入ってくれ、ユーザーが思い出す率も驚くほど高いのですが・・・


こうした侵入型の広告は見ることを強要するため利用者の反感を買いやすく、トラフィックを逃しやすいというリスクもあります。


そしてスポンサーシップ広告。


スポンサーシップ広告は、Web上でのタイアップ広告と考えるとわかりやすいでしょう。


Webをフルページで使うため、情報量・表現力ともに高い広告スタイルといえます。


成果報酬 SEO対策をする上でも重要ですね。


タグ: 成果報酬 SEO SEO対策

2011/10/2

効果的な広告  成果報酬 SEO

こんにちは。


今日は、メールマガジン広告について。


広告文もテキストベースになるので表現力には限界がありますが・・・


「どんなユーザーに対して送られるか」がはっきりしていることと、1度にたくさんのユーザーに投下できる即効性が優位点です。


こうしたことは、成果報酬 SEO対策を考えるときと同じですね。


現在配信されているほとんどのメールマガジンは、記事より上のヘッダー部分、中間、1番下のフッター部分の3ヶ所に広告スペースが設けられています。


広告料は注目度の高いヘッダーが高く、中間とフッターは2〜3割安いのが相場です。


メールマガジン広告にはURLが必ず入るので、ユーザーがそこをクリックすれば、自動的にショップのホームページへとリンクされるます。


日本には現在5000誌以上のメールマガジンが存在しています。


「まぐまぐ」のホームページなどで、どんなメールマガジンが発行されているのかをチェックし・・・


そして、それらの読者の属性と掲載時期を選べば、かなり効果的なスポット広告になるでしょう。


タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2011/9/28

情報が多すぎる場合・・・  成果報酬 SEO


「今のホームページだと、各部署のわがままを聞いたこともあって、見る側に非常に分かりにくい作りになっています。


もう一度各ページの性格付けを整理する方向で、ホームページのリフォームを進めるべきだと思います」


・・・とWEB担当の社員は意見を述べました。


「うん。分かった。きみリフォーム委員長。頼むね」。


社長はいきなり彼を任命。


「え?いいんですか?あの、専務とかにご相談なさった方が・・・」


・・・とあわてる社員に


「うん。いいの。ほかにどんなことが必要なの?」


・・・と、せっかちに質問を続けました。


社員は一瞬うれしそうな表情を浮かべると、


「はい。次に、ショッピング・コーナーの入りロまで来ていただいたとして、最終的に注文へつなげるための対策です。


現状のショッピングの表紙となる白梅のページでは、商品の紹介を必要以上に詳しく書きすぎているのが目につきます。


米の産地、種類、醸造過程、杜氏の言葉と、確かに情報は充実しているのですが、各項目にたくさんの解説がつけられているために、1ページといってもA4用紙に印刷したら10枚くらいのボリュームになっています」。


「なるほどなあ」


「これは紙のパンフレットの場合には適した手法ではありますが、お客さんすべてがそれを必要としているわけではありません。


そこで、最低限の情報と商品の買い方をまず表示して、詳しい情報は必要な人だけが見られるという形にしましょう」。


・・・社長はうなずきながらも、


「それで結局どうするねん?」


すると社員は即座に


「はい。いま2つのページの中に詰め込まれている情報を10ページに分割します」


・・・と答えました。


社長は成果報酬 SEO対策についての知識も持っている社員の彼のことを信頼しているのです。


タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2011/9/23

ユーザーの気持ちになって考える  成果報酬 SEO


成果報酬 SEO対策についていろいろと学んできた、WEB担当の社員。


「まず表紙はこのように・・・」と一枚の紙を差し出しました。


「おお、これは!おまえ専務よりも仕事速いな!」


・・・と驚くと、


「今はほかの仕事してませんので」と彼。


「そうか、そうか、・・・って。それ、あかんやん」。


「まあ、それは置いときまして・・・」。


社員はあわてて


「まず、ホームページに来てくれるお客さんのニーズに合った表紙を考えてみました」


・・・と話を続けました。


「わが社としては、お客さんに知らせたいことや買っていただきたいものはたくさんありますが、その思惑とは裏腹に、ほとんどのお客さんは


"なんかいい地酒ないかなぁー"


・・・という気持ちでいろんなホームページを渡り歩いているのが実情です。


こういったお客さんに商品を買っていただくためには、わが社としてもショッピングを前面に押し出す必要があります」。


タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2011/9/21

ネットショップの運営とSEO  成果報酬 SEO


「はい。まず表紙なんですが、来てくださった方の半数がここから先に進むのをやめてしまっています。


一般的には画像が多くて表示に時間がかかり過ぎるといった理由が考えられますが、わが社のページでは以前に対応済みですので、それが理由とは考えられません」。


「そやな」。


「問題は、せっかく地酒を買おうとお客さんが来てくださっているのに・・・


最初に見る表紙で一番目立っているのがわが社の会社のロゴと新着情報へのボタンということ。


しかも、ショッピングのページへのリンク・ボタンは表紙の一番下のほうにあって、一度ページを表示しただけでは見えないんです。


これでは、お客さんがショッピングの場所が分からずに、そのままほかのホームページに地酒を買いに行ってしまってもやむを得ません」。


こう言われてがく然となったあなたは、ようやく


「なるほど・・・。そしたらどういうふうに改善したらいいんだろう?」


・・・と声に出しました。


成果報酬 SEO対策について考えることも重要ですが、その前にやるべきことがたくさんあったのです。



タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2011/9/18

ホームページの集客率を上げる方法  成果報酬 SEO


「そりゃあかん。あ、でも、お礼が"5"あるってことは注文があったってことか?」


・・・と気付いたものの、


「いえ、申し上げにくいんですが・・・。専務がテストされたものです」


・・・と社員は言いました。


まったく肩すかしを食った格好のあなたは、


「もういい。何にしても、この傾向は何とかせんといかんな」


・・・と、ため息まじりになりました。


「そうなんです。注文のページまで来てくれた方が1%ではもったいなさすぎます。


そこで、それぞれのホームページでお客さんが逃げ出す理由を考えてみました」


・・・という社員に、


「さみしい話やけど、そこから始めなきゃな」


・・・と、あなたも次の話を聞くことにしました。


成果報酬 SEO対策を立てる前に、考えるべきことが山積みだったのです。


タグ: SEO対策 SEO 成果報酬

2011/9/14

SEO対策について  SEO対策


「白梅というのは、わが社の商品"北の白梅"を販売しているページです。


社長と専務が導入なさった電子決済のシステムもこのページに盛り込まれています」


・・・と、社員は話を急ぎました。


あなたは自分のページがウサギ以下というのがどうにも引っかかりましたが、仕方なく


「ふむ。それぞれどういうページなんだ?」


・・・と聞いてみました。


社員も続けて、


「白梅は商品の紹介で、"白梅2"はより詳細な商品説明です。"注文"は注文方法と注文のページになっており、"お礼"は注文してくださった方にお見せします。


ショッピングの場合はこれらを順に見ていく格好になります」


・・・と説明しました。


「じゃあ、この数字がだんだん減ってるのはもしかして・・・」とあなたが言いかけると、


「はい。先に進むに従って346→107→20→5というふうにお客さんが激減しているんです」


・・・と社員は言いました。


アクセスログを見ると、このようなことは一目瞭然なのです。


成果報酬 SEO対策についてもしっかりと学ばなくてはなりません。


タグ: 成果報酬 SEO SEO対策



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ