2016/5/14

2TB以下のHDDがGPTと認識する  

Convert GPT to MBR with Diskpart Command

As a Windows snap-in disk manager, Diskpart Command can deal with many disk troubles. as for this task, it can be completed through the following steps.

Step 1: Click "Start", and then select "Run" option.
Step 2: Input "diskpart" at the prompt.
Step 3: Input "List disk", and then press "Enter"
Step 4: Select the disk needs to be converted by inputting "select disk …"
Step 5: Input "Clean" command, and then the disk selected will become an unallocated space, and all data will be deleted.
After using Diskpart Command, only unallocated space is on your disk, and the disk only can be used after creating some new volumes.

Note: if there is any important file or data, this approach will be a great data loss, so before you do you should backup important data on the disk.
0

2015/8/29

[Windows 7 でよく使うフォルダーを仮想ドライブとして割り当ててドライブ化する方法]  



例)「PCプチ技能向上委員会?」というフォルダーをA ドライブに割り当ててドライブ化。

1.[スタート]ボタンをクリック。

2.「プログラムとファイルの検索」に『cmd』と入力して[Enter]キーを押す。

3.「コマンド プロンプト」が表示されたら、『subst (仮想ドライブ名): (フォルダー名)』と入力して[Enter]キーを押す。.


http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-610.html
0

2015/5/22

iMac  


実は僕の環境では、OS X Yosemiteにアップグレードしたことでインターネットの速度がメチャクチャ遅くなったり不安定になる事がありました。

iOS 8に続いてOS X YosemiteもWi-Fiの不具合か…って思ったりもしましたが、HandoffやAirDropなどの機能はきちんと動作していることを考えるとWi-Fiの問題ではないみたいでした。

そこで色々と調べた結果「IPv6」が何らかの悪さをしている可能性が浮上、「システム環境」→「ネットワーク」から「Wi-Fi」の「詳細」を開いて「TCP/IP」の項目の中にある「IPv6の設定」を「自動」から「リンクローカルのみ」に変更しました。

-----------
Macの電源を入れる時に「Shift」キーを押しながら起動するとセーフモードが起動します。セーフモードが起動するときにキャッシュが自動的に削除されます。

-----------
FAN暴走
1.電源を抜く
2.電源ボタンを5秒おしっぱなし
3.電源を入れてボタンを押す
0

2014/11/23

Garmin 310XT  

To reset Forerunner or Edge:

Connect device to computer (except 310XT)
Press and hold MODE and LAP/RESET for 10 seconds
Release both buttons
Power device on
Update device firmware using WebUpdater (except 310XT) or Garmin Express.
0

2014/1/4

2013年末旅行3  

12/28宿泊は、がんばって、Saint Georgeまで行った。
途中、この公園に寄ったが、良いところだった。
Jacob Hamblin Park
North 100 East
Kanab, UT 84741

DinnerはSakuraという地元で人気のJapanese.確かに、すごい人。刺し身は厚さがすごい。
http://www.yelp.com/biz/sakura-japanese-steakhouse-and-sushi-st-george

ちなみにこれで、CA, AZ, UTの3州に宿泊。

12/29
旅も終盤。基本的には帰るだけだが、Las Vegasに寄った。
Shark Reef水族館に寄って、Tonkatsu Kiyoshiで本物のとんかつを食べる。
クリックすると元のサイズで表示します
この後、Las Vegas Outletに立ち寄ったが、余計だった。
結局、大渋滞に巻き込まれ、Primmという町に泊まることになる。ここにもOutletがあり、ここで寄ってもよかった。
結果的には、これでNevada州にも泊まることになった。
あとで考えると、日曜の夜で渋滞することを予想していなかった。

12/30
Primから一日では、帰れないので、Bakersfieldにもう一泊。
途中、寄ったこの公園もなかなかよかった。
Everett Martin Park
Littlerock, CA 93543

Dinnerは
Japanese Restaurant Miyoshi
悪くないお店。混んでいた。
http://www.yelp.com/biz/miyoshi-japanese-restaurant-bakersfield#query:japanese%20restaurant

12/31 無事帰宅
総走行距離:2200mi = 3520km
日本を稚内から、指宿まで行って、1600mi。寄り道しまくって、3500km。。。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2014/1/4

2013年末旅行2  

クリックすると元のサイズで表示します
12/25 Disneyland最終日。
朝から、嫁と娘はDisneyland。僕と息子はCA AdvにCarsのチケットを取りに行く。ちなみに、チケットチェックがとても厳しい。

Paradeを見たあとは、CA Advのアリエル Grotteでキャラクタープリンセスランチ。4人ぐらいのプリンセスがテーブルを回ってくれる。正直、DisneylandのキャラクターBreakfastの方が良かったかも。

宿泊は、Hesperiaという1時間ほど北に走ったところにした。

12/26
この日は移動日。Flagstaffまで移動する。
昼飯によった、この店はLunchが$6と激安でおいしい。
Panda Garden
2302 Needles Highway
Needles, CA 92363

12/27
この日は朝からGrand Canyonの予定。しかし、息子が体調不良。仕方なく、私だけ、朝のGrand Canyonを見に行く。Flagstaffからは1時間半。結構な道のり。ホテルはもう少し近くにすればよかったかも。

クリックすると元のサイズで表示します
しかし、朝から出かけただけあって、良かった。
中国人、韓国人、インド人とアジア系ばっかり。

昼からは、家族も合流。宿は、Cameronにとったので、少しずつ寄り道しながら向かう。もう少し、時間に余裕があれば、良かったかも。

12/28
Antelope Canyonに向かう。
現地に直接行って、予約することにした。
Navajo Tribal Park
LeChee, AZ 86046
場所は、わかりにくい。あまり、看板が出ていない。
1時間に1回しかなく、45分ほど待つ。

クリックすると元のサイズで表示します
中は死ぬほど寒い。スキー場に行く格好が必要。

トラックの荷台で10分ほど走ってからツアーだが、かなり砂埃にまみれる。サングラス、マスクがあると良い。
90分のツアー。

すぐちかくに、Horseshoe BendというGrand Canyonの見どころに行く。ここは、Colorad Riverが300度回転する面白いところ。
クリックすると元のサイズで表示します
意外に駐車場から遠く、60分は見るのに必要。
写真で見ていたものの、規模は予想外にでかい。
聞くと見るとは大違いとはこのことだ。
0

2014/1/4

2013年末旅行  

12/22
まずはワイナリーTurleyについに行きました。
やっぱり、うまい。安いやつを箱で買ってしまった。
クリックすると元のサイズで表示します
メンバーには1年まち。
あと、San Luis Obispoで
Claiborne & Churchill のWine Clubに入りました。ここは白が有名。

宿泊は、Sycamore
外湯も行ってみたけど、結局、近くに泊まって、この外湯に来るのが一番、コスパがいいかもしれない。

12/23
朝から、寒い。ちょっと走ってみた。結局、走る元気があったのはこの日だけ。
Disneylandに移動する間に、Bookoffに寄ってみる。
ここは、Marukaiもあって、いいところ。
1610 W Redondo Beach Blvd., #E8 Gardena, CA 90247 USA

結局、夜になる。駆け込みでDisneylandのFantasmicを見た。
50分待ち。タオル、敷物必須。
クリックすると元のサイズで表示します

12/24
終日、Disneyland。
Early Entry を使い、7時から、行く。
結構、乗り物に乗れる。8時過ぎからは、CA Adventureの方が開くので、新しい、カーズの乗り物に乗るため、FastPassを取りに行くが、そのFast Passを取るために15分ほど、並ばないといけない。かなり、すごい。

でも、よく出来たアトラクションなので、人気の理由はよくわかった。結局、昼過ぎにはFastpassも売り切れ。すごい。

夜は、CA Advの方のWorld of lightを見に行く。ここで大失敗。これにもFastPassがあることを知らなかった。席はいまいち。ちなみにFastPassはGrizzly Peakの近くで取れる。
クリックすると元のサイズで表示します

アラジンのショーを初めて見た。これは、面白い。Englishのギャグは半分くらいしかわからないけど、それでも、楽しめる。

12/25
Disneyland最終日。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ