カレンダー

2017
January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

掲示板

掲示板の設定が行われていません

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

節約テクニック

ここ数年は友達と一緒にお酒を飲みに行っても、ほとんど会社の景気が悪いので、来年はどうなっているかわから無い…というような暗い話になってしまう事がほとんどです。確かに私の勤めている会社も、なかなか給料が上がら無いだけではなく、去年からボーナスカットというような状態になっていますから、見通しとしてはあまりよいものではありません。

それでも今は他の会社に移ったとしても、それほど良い条件で雇ってもらえるはずがありませんから、今の環境で頑張ってやっていくしか無いですよね。私たちサラリーマンよりも、おそらく経営者の立場の方が頭を悩ませている事は間違い無いでしょうからね。

とりあえずかけの中でできる節約をとことんしよう!というように思って、先日主婦の節約テクニックという雑誌を本屋さんで購入してきました。その中ではクレジットカードでの節約テクニックやら、いろいろなものが紹介されていたのですけども、インターネットでの自動車保険の比較サイトを利用する事によって、自動車保険がかなり安くなる…というような情報がありました。

確かに今は自動車保険に限らず、生命保険なども、直接保険会社に電話をしてダイレクトに申し込むというものが人気が出てきているようですから、そういったことを考えると、インターネットでいろんな保険会社から自動車保険の見積もりを取ってみれば、確かに従来型の自動車保険に比べて安くなる…というような理由は、わかるような気がします。とりあえず私も来月あたりが自動車保険の更新の時期だったと思うので早速、ネットの見積もりサイトというのを探してみようと思います。
投稿者:うらん

男の子とメガネと傘

私は視力がとてもいいです。目が悪い人の気持ちが全然わからないのですが、自分の子供が目が悪かったので、メガネを買いに行きました。昔は、メガネコンタクトレンズを作るとなると、とても高額で、お財布に50000円ぐらい持っていないと不安で仕方がなかったですが、今の時代はいいですね。^^

二本で1本分の値段で購入できてしまうところがすごいです!男の子なので、メガネを何個も何個も何個も…壊して帰ってくるのです。壊して帰ってくる理由が、また、許せません。
踏んでしまった、とか?友達同士のけんかで割れてしまった、とか?寝てる間に…。子供も大きくなったのでセミダブルベッド 通販を購入したのですが、その直後だったのでブチ切れました。^^;

眼鏡屋さんも、子供のことはよく理解してくれているらしく、仕方がないとか、これはしょうがないと、フォローしていましたが、3回目だったので、フレームだけの交換で対応してくれました。今では、こんな部分でも保険が通る時代なのですね。^^;
全部を買い替えるよりも、リサイクルになって気分なので、満足です。

週末は、そのメガネの引き取りと天気がよければ布団を干して布団圧縮袋に片付けたいものがいっぱいあるので、今から考えてるだけでうんざりです。男の子って、メガネだけではなく、傘が一番崩壊率が高いですね。買っても買っても買っても買っても…壊してきます。

どうやら友達とふざけて、力が余って傘を壊してしまう。という、サイクルができてしまっているようです。…それも保育園の頃から。子供が、ずぶ濡れで帰ってきたら、傘が壊れて使えないか、もしくは、無くなったかのどちらかです。^^;

何だか最近、壊されてばかりで、気持ちがクサクサしているので、温泉にでもゆっくりつかってリフレッシュしたいなと思っています。富山の温泉の特集を見たので、ちょっと行ってこようかな?と、計画中です。
投稿者:うらん

teacup.ブログ START!

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
投稿者:teacup.ブログ 運営担当
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
AutoPage最新お知らせ