2013/9/22

女性用育サプリメント  

育毛剤や育毛シャンプーにも女性用、男性用がぞれぞれあるように、
最近では育毛サプリメントも女性用、男性用と分かれて来ているようです。


しかし、まだ男性用に比べて女性用はまだまだ少ないのが現状です。


女性は必ずしも、女性用の育毛サプリメントを飲まなければいけないとかと言いますと
そうではなく、それは薄毛のタイプによっても変わります。


薄毛と言ってもいくつかの種類がありますので、自分はどのタイプの薄毛なのかを知ってから
育毛サプリメントを選ぶことでより効果的に育毛促進へとつなげていくことができるでしょう。


例えば、女性の更年期の症状による薄毛の場合は、男性用の育毛サプリメントでもいいとのことですがそれも場合によっては判断しきれない部分がありますね。


確かに更年期であっても、それだけのせいで薄毛になっているかどうかというのは判断し辛いからです。


ですから、出来れば女性は女性用の育毛サプリメントを飲まれる方がいいとは思います。
今後はまだまだ種類は増えていくと思いますが、とりあえずは現在のところ、人気がある女性用育毛サプリメント、
そして女性ユーザの多い育毛サプリメントをご紹介させて頂きます。


まず定番と言えば、「マイナチュレサプリ」です。
女性の育毛やヘアケアのブランドである「マイナチュレ」が販売する育毛サプリメントです。
女性用の育毛関連商品では安定した人気を誇る「マイナチュレ」だからこそ、安心して飲めると言うことで
育毛サプリメント初心者の女性にはぴったりです。


次にご紹介したいのは「ダブルインパクト」です。これは男女兼用の育毛サプリメントですが最近は女性も増えて来ているようです。


カプサイシンとイソフラボンによって毛乳頭に働きかけて発毛を促進させ、さらに代謝アップやホルモンバランスの調整などが期待できます。


最後は「Hatto」です。こちらは2種類で1セットになっている育毛サプリメントでホルモン阻害剤などは入っていないことから、
女性でも安心して飲めるので人気が高くなってきています。


後ほど、詳しい紹介はさせていただきますが、最近女性の育毛サプリメントとして人気が高いのは、この3つです。

女性用育毛サプリメントについてはこちらが参考になります。

0

2013/8/24

マッサージとクレンジングを上手く使ってイキイキ発毛  

マッサージは頭皮の血行を促し、
クレンジングは汚れを落とし育毛剤の効果を良くするものです。
シャンプーでは落とせない毛穴の汚れをキレイにする事で、
更にキレイな髪を発毛する事が出来ます。


抜けた髪をよく見ると解りますが、
頭皮の毛穴は顔や体の毛穴よりも大きく数もとても多いものです。

ムースやワックスなどを毎日使っていると、どんどん汚れは毛穴にたまっていきます。
肌をクレンジングするように、
頭皮もクレンジングする事で育毛剤の効果が高くなりますね。

洗顔で毛穴の汚れが落ちないように、
シャンプーだけでは毛穴に詰まった汚れは取りきれません。
スカルプケアと呼ばれるクレンジング剤には
シャンプータイプやマッサージクレイなど色んなものがあります。

女性の場合は栄養面も考えてクレンジングはクレンジングで、
週に一回使用をする事をお勧めします。

普段のシャンプーを育毛用に、
クレンジングとマッサージを併用することで健康な髪を蘇らせましょう。
クレンジングにもタブレットタイプがありますのでこのようなものも併用するのも
良いでしょう。


クレンジング効果だけでなく直接頭皮に栄養を与えるものも出ています。

頭皮と顔は別扱いですので、顔のクレンジング剤は使わないようにしましょう。
クレンジングはシャンプー前に行い、マッサージはシャンプーの後に行います。
頭皮に負担を掛けないためにも、クレンジングとマッサージは別に行う方が良いですね。

クレンジングオイルを頭皮に塗ってから浸透するように揉みこんでください。
マッサージは5分から10分程度。
汚れが浮き出てきますので、これをシャンプーで綺麗に洗います。
できればぬるま湯で洗い流すのがベスト。

洗い流すとお湯が汚れているように見えますが、
これは毛根につまった汚れが浮き出ている証拠です。
この様なものが見えたらキレイにクレンジングされていると思ってください。

マッサージは指でツボを刺激するのが最良ですが、
ブラシやマッサージャーを使ってやる方法もあります。
クレンジング前にブラシで軽いマッサージを行う事は効果を高めますし、
特別なものもいりません。

発毛剤を付けた後のマッサージや、
シャンプー前のマッサージは発毛にとても大切な効果をもたらすのです。
0
タグ: 育毛剤 女性



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ