2013/3/5

おすすめスキンケア  ニキビ

今年に入って、ある口コミサイトのパックに関する口コミを通じて知った「ルリビオ」というメーカー。
山梨の田舎のほうにあるメーカーで、東京や名古屋などでサロンも展開しているようです。


ニキビって痛いよね・・そのため、わたしにとってニキビ対策は、毎日のスキンケアの一環になっています。
まず、洗顔方法ですが、いろいろ試した結果、固形石鹸が一番いいということに気づきました。
メイクも落とせる固形石鹸が売っているので、冬はそれで1度洗い、夏はダブル洗顔をします。

日焼けの鎮静効果があるようです。
また天然ハーブエキスのせいか、香りもどぎつくなく、つけるとラベンダーのほのかな香りで気持ちもリラックスします。

実際に肌につけてみても、しっとりとしてべたべたしたので不安に感じたのですが、時間がたつとともにべたべた感もなくなりお肌がサラサラとしたので安心しました。
これならば汗をかきやすく、お肌も脂っぽくなる夏でも快適に使えます。

肌色がくすんでくるくらいだったらなんとか許せる感じだったのですが、肌にニキビができ始めてからはなんだかたまらない気持ちになりました。
やはり肌にできものができることは女性にとってショックです。

困ったときのスキコン様です。
そのお陰か、それ以後は大きな肌トラブルはありません。
唯一、悪い点を挙げるとすれば、価格が少しお高めなこと。

まさか吹き出物で受診するなんてと思いますが、あまりにも痛かったので、早く直して欲しくて仕事帰りに寄ってきたそうです。
病院で処方された薬を塗ると、翌日には嘘のように痛みが緩和して楽になったようなので、あまり酷くなる前にたかが吹き出物と思わずに皮膚科を受診する方が良いのかもしれません。
0
タグ: ニキビ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ