2012/12/28


今、付き合っている彼女が貧血気味だったので、色々調べてみました、同じ悩みの方に参考になれば幸いです。
原因は良く言われている通り、鉄分が不足する事で起きる症状です。
特に、血液と密接な関係にあり、赤血球の成分であるヘモグロビンの原料になります。
酸素を肺から、体内全体に運ぶ役割があり、欠乏する事で一種の酸欠状態になる事から、めまいや、立ちくらみが起こるそうです。
なんと、女性の5人に1人は、貧血気味というデータがあるみたいです。
その要因としては、月経が挙げられ、1回で約30mgの鉄分が失われるそうです。
野菜などの食べ物に含まれている鉄分は、吸収率が悪いといわれていますが、ビタミンCと一緒に摂る事で、吸収を高めます。

その他に、昔は原因解明で死に至る事もあった、悪性貧血はビタミンB12が不足することにより発生する貧血です。
同じく、巨赤芽球性貧血はB12と葉酸の不足により、DNA合成に異常がおき赤血球を生成できない事でおこります。

効率よく摂取する為に、サプリメントがありますので、プレゼントするのも良いのではないでしょうか。
服用しておけば、風邪の予防を行う事も出来るみたいです。

ヘルスケア通販 Jeunesus ジュネサスをご活用ください

0

2012/12/28

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ