2012/6/14

ドロドロ〜  

こんばんは。
お久しぶりです〜

最近暑くなったり寒くなったりですね〜
雨が降ってもだんだん冷えなくなってきたかな〜と思ったら
長袖を着ないと寒い日もあったりして・・・
体調管理に気をつけないと、ですね><

女性の皆さんは、夏と冬でメイクを替えているという方も多いかと思います。。
今はまさに季節の変わり目。
夏は気温が上がってベースメイクが崩れやすくなります。。
私は今年の春からミネラルファンデーションに替えたのですが、
ミネラルファンデーションってカバー力もあまりなければ崩れやすい・・・
私のお肌に合ってないのでしょうか?
最近はメイク後数時間ですぐ崩れてしまいます・・・
カバー力も崩れにくさも実はそんなに期待していなかったのですが、
暖かくなってきてあまりにも酷いのでちょっと困っています・・・

でもメイクをする前に収斂化粧水で丁寧にパッティングしたら、
すこーしだけ崩れにくくなりました〜!

カバー力の方はコスメどうこうというより、自分の素肌をどうにかしないとですね。。
0

2012/6/2

ブランド牛は高いけど  

ネットショッピングで全国の美味そうな牛肉を頂こうと、
チャレンジしてからもう2年以上たつかな。
何せブランド牛はお値段が高めなので、
厳しい懐具合をチェックしつつチャレンジですから時間も掛かります。
まあ普通に美味しい牛肉といえば、松坂牛、神戸牛あたりでしょうか。
ブランド牛というにふさわしいチャンピョンといえます。
三重県津市にある有名店朝日屋さん、お肉屋さんの店先には松坂牛が並びます。
観光バスを止めて購入する人々、こんな田舎のお店に行列なんです。
高いけど、やはり美味い。切り落としでも美味い!!
ネットでも購入できるようです。
ただ値段が高くて美味しいのは当たりまえ、
1ランク値段が安くても味は一流なんて牛肉もあります。
当然A5ランクですが、ブランドとしてはメジャーではないので、
松坂牛に比べると安価。またA5のなかでもランクがあるらしいので、
A5だからと安心してはいけません。
北海道から沖縄まで昔に比べると、ブランド牛が増えたようです。
上げるときりがないですね、ただ牧場が直接販売している例もあるので、
掘り出し物があればお買い得です。経験上1度購入して美味いと!!
次回購入すると質が落ちているなんて事もあるので、
美味しさの安定は難しいと想像しています。
肉ばっかりてべていると健康を害しそうですね(笑)
牛肉を食べれる幸せ、これも仕事のおかげでしょうか。
リストラの風は収まるどころかますます厳しく。
看護師の資格を持っている妹、労働条件もあまり良くなく、
他の病院へ転職を考えていると会うたびに言っているけど、
最近やりがいのある保健師を目指すと方向転換。
そんなやりがいある保健師の業務内容についてのサイトがこちら。
求人も幅広いので、選べるチャンスが魅力ですね。
0

2011/12/20

クリスマス  


みなさま、もうすぐクリスマスです。
えーと、起きたら毛布がすごい状態ことに。
このごろになってから、ネットなどではダンテ・カーヴァーの無免許運転の事とかが注目されているらしいです。
なんていうか、坂下千里子などについて関心を寄せています。

それじゃあいつか…。
0

2011/11/17

微妙に  

秋風邪をひいて寝込んでいます。
昨日微妙に歪んだかっこうで号泣したのが悪かったのか、起きてみるとなんだか頭痛がする。
最初は疲れのせいかと思っていたのだが、なんだか熱っぽいし、朝食の用意をしようとして食い逃げしてしまうし、「ダイエットしてるから」を理由にシュガーレスチョコをバカ食いしようにも頭痛のせいで金ちゃん走りしてしまう始末。
熱を測ってみると38度もあったので、今日は一日安静にしていることにした。

食欲がないので、ゴキブリゴソゴソ豆板くらいしかのどを通らない。
熱のせいで、天井にワタシが役人根性の染み付いた踊りを踊ってる幻覚が見える。
毎日やっている早押しクイズ無双をしようにも、力が入らなくてダメ。

そんなわけで今日は母さんが冷凍して送ってくれた一日だった… 明日には治ってるといいなあ。
うぐぅ。

話は変わって。ここのところレーシック関連の看板など見ることが多い。
中にはイントラレーシックとかいろんな種類があるらしい。

イントラレーシックはこちら
0

2011/10/13

遅刻ギリギリ  

皆々様 こんばんわんこ。
うーん、遅刻ギリギリです。。。
何かにつけてニュースや、その他でも久住小春が話されているらしいですね…。
なんだか、どうも最近になってからRunPee.comのことが気になっちゃうんですよね。
すっかり秋っぽくなりましたよね・・・。
ではまた明日お目にかかりましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ