美肌成分レチノールとは?

2013/4/2 


レチノールは活性型のビタミンAです。レチノールは肌のターンオーパーを促進させる効果があるとされています。ビタミンAには抗酸化作用があるので老化防止作用があります。

レチノールは驚くことにコラーゲンの生成を促進するということです。コラーゲンは肌に塗っても、なかなか浸透しないものですが、真皮のコラーゲンを増やしてくれるという優れものです。そのため肌の弾力が出て、シワになりにくくなります。

またシミやくすみにも効果があり、ニキビの治療にも使われるそうです。レチノール配合の化粧品は最近多く出ています。アンチエイジングに高い効果があると言われており、機能性の高い成分です。

また真皮の下にある毛細血管の血流もよくなることから、切り傷やニキビの跡の改善も期待できます。表皮が厚くなりみずみずしい肌になります。またコラーゲンの生成以外にもエラスチンも生成されて、ハリのあるプルプルな肌になると言われています。またレチノールが入った化粧品が一般に売られるようになったのは最近の事です。皮膚科では濃度の高いレチノールが外用薬として治療に使われています。このことから効果が高い成分であることは分かります。

0

teacup.ブログ START!

2013/4/2 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ