2013/5/26

白蛇って神秘的ですね  

 今日観光に行ったところに、生きた白蛇の神様が祀られていました。

 とても大きな蛇で私は生まれて初めて白蛇というものを見たので、何だかとても神秘的だなと感じました。

 何を食べて生きているのかと、蛇が入っているクリアケースをのぞいて見たら、なんとネズミの生まれたばかりの赤ちゃんの死体が数匹転がっていました。

 大人のネズミならまだしも生まれたばかりのネズミの赤ちゃんしか食べないなんて、エサを確保するのに大変だろうと思いました。

 でも、やはり白蛇の神様として奉っているだけあって、大切に扱われているんだぁと思いました。

 お金が貯まるご利益のある神様みたいなので、しっかりとお参りしておきました。
 
 生きた神様なので、何だか期待できそうです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ