2013/3/13

就活頑張るかー  

昨日は久しぶりに地元の友人とお酒を飲んでいました。
色々と積もる話があってとても楽しかったです。

友人は就職をしないで、
このまま専門学校にいくようでした。

人生やっぱり人によってそれぞれ違いますね。
考え方や価値観は人によって全く異なるんだなぁって、
友人と話していて改めて実感しました。

友人は特別な資格をとる事が目的のようです。
ですが、自分はあまり資格ってあんまし意味がないかな?
って考えているので、自分なら絶対しない選択です。

自分は生きていく中で必要だと感じた知識だけを、
吸収していけばいいと思っているので、
資格は必要だと感じたものだけを取ればいいと思っています。

とりあえず自分は就活を頑張るか。
0

2013/3/9

ゲームやってる場合じゃない!  

今日はポケモンをやっていました。
ポケモンって本気でやると面白いですよね^^

対戦ではものすごいかけひきがあったり、
どんなパーティを組むか真剣に考えたりと、
時間が経つのがとても早いです。

ですが、今日そんな楽しさが吹き飛ばされました。
ポケモンをやっていたら友人からこんな電話がかかってきました。
「内定きまったよー^^」

………、ポケモンなんてやってる場合じゃねぇー!
自分も就職活動頑張らんと。汗

全くやってなかったわけではないけど、
周りに比べたら怠けているほうだったからな^_^;
心を入れ替えて取り組まないと!

とりあえずそれまでゲームはお預けかな。
とても残念ですが><
よし、とにかく早く内定を獲得するぞ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ