2012/12/3 | 投稿者: sawazi

互いUターン
こんな凄惨な状況を目のあたりにして、なお作者がどう立ち直って行けたのか、信仰を持たない私には理解しがたい。 読んだ晩、怖い夢を見た。自分が小さな子供を殺す夢…。飛び起きた。ドキドキした。映画でもその頃の話を描いたのがあると教えてくれた。
ほろ酔い加減になったところで、最初に飲んだ、軽くてさわやか、でもってお得な白ワイン(サヴィニオンブランク)を箱買いする。いや〜いい買い物をした。この日の夕食は、冷凍しておいたカレーと市販のサラダ。やっぱ、美味しくない外食にお金かけるぐらいなら、自分で作った方がええわ、としみじみ思う。
ラストクォーターの最後のチャンスに、10番のなんとかって選手(名前はやっぱり覚えられない)が、決死のタッチダウン!!決まったぁぁぁああ!!すご〜い、同点のチャンス!!なんでやねん?タッチダウンを決めた後の選手の喜び方が好ましくなかった!?
それでも、同窓会に来れる人は、多分、みんな幸せなんだろうと思う。確かにしわや白髪は増えて、お互い年取った、変わったな、とは思うものの、話しているうちに、タイムスリップしたような不思議な感覚にとらわれる。
大体、物持ちが良すぎる人で、服も靴もボロボロになるまで使う。フェイドしても、まだまだ着ちゃうんで、私がこっそり捨てる羽目に…。タバコをやめて、20パウンド太ったパパちん。ダイエットの効果はほとんどなく、あっちこっちお肉だらけ。
自分のできる範囲で、誰かの役に立てるのは、素敵だよね。今までは考えたこともなかったのに、帰国が、私の背中を押したようだ。時間の許すとこで、気軽にやってみようかな、と思ってる。みんなの中で何かボランティアを!って考えてる人いたら、一緒にどうかな?
シーズニングした肉は脂の面を上にして、1センチの厚さにスライスした玉ねぎの上に置く。回りに、セロリ、にんじんなどの好きな香味野菜を散らす。このままラップして次の日まで冷蔵庫へ。玉ねぎは後で水分入れた時、肉に直接つかないようにするためだよぉ。
スマホで内職
0

2012/12/3 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ