2015/9/7

活動者会議  ノンカテゴリ

9月6日(日) 午前10時〜12時 支部会館にて 参加者48名で「活動者会議」を開催しました。


クリックすると元のサイズで表示します
はじまりのあいさつは、森島会長♪


クリックすると元のサイズで表示します
続きまして、金谷委員長のあいさつで、「女性の会」はなくてはならない存在!とほめられ。。。



クリックすると元のサイズで表示します
本部主婦の会松下副会長のごあいさつ。拡大達成に向け頑張りましょう!そして、来年の本部主婦の会50周年記念行事に、大勢でお祝いしてくださいとの事でした。  

クリックすると元のサイズで表示します
学習会は、前書記長の告坂真二さんの「安倍内閣の使命と戦争立法」★人を引きつける話し方がいつもながら素晴らしい。。。  戦争は絶対にゴメンですムカッ`へ´×


クリックすると元のサイズで表示します
講演を聞き入る皆さん・・・


クリックすると元のサイズで表示します
第2部は、音楽に乗りレクダンスで体をほぐし・・・  のち、息切れ フウ〜



クリックすると元のサイズで表示します
第61回 日本母親大会in神戸の 参加報告 小野瀬平和家族・女性部長

クリックすると元のサイズで表示します
秋の拡大のお願いと女性の会の役割・・・ 逸見組織部長 


クリックすると元のサイズで表示します
最後は、小名木分会役員の杉本さんによる「団結がんばろう〜」で閉会となりました。


参加された、来賓の皆様、上松本部常任・早川本部主婦の会担当書記、 参加された会員・役員さん本当にありがとうございました。

書記長には大変お世話になりました。



★会員・組合員拡大達成の為 頑張りましょう〜 



2015/3/30

第47回総会開催しました。  ノンカテゴリ

3月29日(日)午前10時〜11時 支部会館3階にて第47回総会を開催しました。参加者は全体で42名でした。
この日、喜楽会の総会も5階で行われ、懇親会は合同で!と言う事に相成りました。


クリックすると元のサイズで表示します
森島さんの挨拶です。どんな時も冷静 今年度もよろしくお願いします。
右後方は、茂呂書記長。→困った時は物知り博士的書記長に聞け!!です。


クリックすると元のサイズで表示します
来賓の金谷委員長に一言ご挨拶頂きました。いつもお褒めの言葉頂いてます。有難うございますT_T(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
そして、議長には深7分会の小野瀬さんが選出され、各専門部が、昨年度の経過報告と来年度の方針を一括報告。
※来年度、平和・家族は、女性・母親と統合し、平和家族・女性と名称変更し活動します。


会計監査、決算報告、予算案で多くの質疑応答がありましたが、来年度の方針と予算案は承認されました。

★来年度も、組合に協力し、女性の会をより一層楽しいものにするため役員一同頑張ります!


クリックすると元のサイズで表示します
最後に、逸見組織部長によるガンバロウ〜!で閉会となりました。

参加された皆さん、有難うございました。



クリックすると元のサイズで表示します
☆こちらは、12時30分から始まった懇親会々場 ☆挨拶するのは、金谷委員長 カラオケ祝  司会進行は、杉浦さんでした


※思いもよらない喜楽会との懇親会。お互いが歩み寄り、会場はとても和やかな雰囲気となりました・・・と森島さんが感動のコメントを寄せましたキラキラ

※そして、前進座の方が、「番町皿屋敷」の公演の宣伝にお見えになりました。分会で誘い合わせてみんなで一緒に観に行きましょうシルクハット


クリックすると元のサイズで表示します
女性の会レクダンスのみなさん 場を盛り上げてくれました♪♪クラクラ

以上、総会・懇親会の報告でした。

楽しかったですね♪♪  皆さん、お疲れ様でした。



2015/3/28

南砂分会手芸教室  ノンカテゴリ

3月25日(水)夜7時より 旧土建事務所に於いて 手芸教室を行いました。参加者は、講師含めて11人でした。 ※作ったものは、コーヒー用のミルクの小さな容器(使用済みの物)で作る帽子のストラップ。


クリックすると元のサイズで表示します
今回の講師は、舛田さん。とても、器用で何でも作っちゃうらしい

クリックすると元のサイズで表示します
※とにかく細かい作業ですが、おしゃべりしながら作るのがまた楽しいんですよ帽子○

クリックすると元のサイズで表示します
そして、こちらが出来上がった作品です!!♪キラキラどれも可愛くできてるでしょ花丸 ホントにアッと言う間の2時間でした


★舛田さん、夜遅くまで教えて頂き有難うございました。皆さんもお疲れ様でした。楽しかったですね。 

2015/3/10

国際女性デー中央大会  ノンカテゴリ

3月8日(日)午後1時〜 ニッショーホールにて国際女性デー中央大会が開催されました。
全体の参加者は780人でした。江東支部は2人参加。

クリックすると元のサイズで表示します
オープニングでは、女性コーラスの美しい歌声が会場に響きわたりました。


クリックすると元のサイズで表示します
JAL解雇撤回裁判原告団の皆さんによる合唱。 心洗われました楽譜ピアノ


クリックすると元のサイズで表示します
日本共産党の梅村さえこ議員のあいさつです。選挙で躍進し、女性議員が5人から10人に増えましたと報告。(ここで大きな拍手が起りました。)


*今日は赤い色が、沢山目に入ってくるんですけど〜と思っていたら・・・ パンフレットに赤いものを身に着けて会場へ!と書いてあったのを思い出しました 


*それと、梅村議員の横にある生け花はキューバ大使館から贈られたそうですよ 素敵〜


クリックすると元のサイズで表示します
講演は、同志社大学大学院教授 浜矩子(はまのりこ)さん。「しあわせになるための経済学ー反アベノミクスのすすめ」でした。

*経済活動とは・・・人間を幸せにするためにあるもので、幸せと経済は切っても切れない関係にある。(なるほど〜)

*国民から日本を取戻したいとたくらむ安倍政権。浜さんは、人の言い分にも耳を傾ける耳・人の痛みを自分の痛みとする涙する目・どん底にいる人に差しのべる手を持つこと。それが大人の姿だと。

*それを持って団結すれば阿部政権の向こう側に行けると締めくくりました。(大きな拍手が沸き起こりました


☆☆すご〜く心に残る講演でしたキラキラ


クリックすると元のサイズで表示します
東京土建本部主婦の会の訴えです! 戦争はゴメンです!


参加された皆さんお疲れ様でしたお母さん 幸せになるために団結しましょう

2015/2/14

江東母親大会参加  ノンカテゴリ

2月11日(水)祝 江東砂町文化センターに於いて 午前10時〜15時30分 江東母親大会が開かれました。江東支部女性の会から26人が参加しました。

クリックすると元のサイズで表示します
参加する会員さんは、年々増えています。※東京土建専用の受付も設置してもらっています。


クリックすると元のサイズで表示します 
コーヒー販売してます ※売行き上々♪


クリックすると元のサイズで表示します
レクダンスの皆さんがリズムに乗って踊りますダンス・・・華やかですねスパークしかし、よ〜く踊る順番覚えてるなぁ〜  


クリックすると元のサイズで表示します
★講演は、八法亭みややっこさんこと、飯田美弥子弁護士「憲法噺」は、実に痛快でした!※世の中変えるには、世論が大事です!※子供達に絶望を手渡してはなりません!と、本にありました。 その通りですよね


クリックすると元のサイズで表示します
「八法亭みややっこの憲法噺」 皆さん是非読んでください!


クリックすると元のサイズで表示します
新婦人の手作り布ぞうり ※女性の会でも手芸教室で教えてもらう予定


クリックすると元のサイズで表示します
江東母親連絡会会長 井原さんのあいさつです。 


★午後の分科会も7名の会員が参加しました。

★参加された皆さん、お疲れ様でした。

★憲法が生きる社会をめざして手を結びましょう



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ