2012/12/11

ご報告。  

結婚だと思った?ねえ思っちゃった?いやーちがうんだわ。

結婚とか妊娠とか重大報告と思わせといてバトンでしたパターンとかも流行ったよね。
あれイラっとしたわ〜。

さて、そんなわけで本題です。
要点から申し上げましょう、おとといでおかげさまで1周年を迎えました。

お世話になってるみなさま本当にありがとうございます。
そんでもって昨日、こちらの某企業に就職が決まりました。


いやー人生どう転ぶか本当にわからないものです。 移住から半年後にまさか三国を離れ1人暮らしをするなんて、去年の今頃には夢にも思いませんでした。

その1年前には、まさか地元を離れて生活、それも雪国で生活なんて夢にも(以下略 移住するならアメリカの西海岸かどこか南国で、と常々言っていたし。

本当に何が起こるかわからないものです。
TVで見たり人から話を聞いたりするにつけ、もしも地元を離れることになったとしても、雪国での生活だけはちょっと・・・
ぶっちゃけ、以前はそう思っていました。だって大変そうだったんだもん。寒いの苦手だし。 しかしながら、実際にいざ生活してみるとどうにかなるものです。

どうにかなるどころか、なかなかに楽しんでいます。

相変わらず車なしの生活ですが、雪の中を歩くのもどういうわけだか、今のところそんなに嫌じゃありません。
0

2012/12/11

うたプリ無双(総評編)  

うたプリイイイイイイイイイイイイイイイっっっ!!!!


はいっ!!←


多分アニメ化で一番成功したであろううたプリですね!!

そうですね、ニコ厨の私に言わせていただきますと間違いなく人気の原因はニコ動のせいですね!←

アニメ開始すぐにOPのエンドレス再生動画が大流行したのが原因ですね。1日で一万再生ずつ増えてました笑

その動画が消されたあああああと思ったら今度は公式がエンドレス再生で動画あげてました笑



アニメはもう、私すすめる人みんなに言ったんですが「絶対にニコ動で見なさい!!」←

あれはニコ動コメ付きで見てこそ一番おもしろいと思うのですよ!!
もう毎週腹抱えて笑わせていただきました。
一番笑ったのは4話のジャスコ開店です(違)

まああれはもうアニメが一番おもしろいと思います。2期も絶対に見ますよおおおおお!!




で、そんなこんなでブームに乗りうたプリを購入してきたわけですが、個人的にすごくやりやすかったです。


最近わかってきたんですが、乙女ゲームってだいたい共通ルートを通って、そこから各キャラの話に分岐していくものが多いんですよね。


私はどっちかと言うと飽きっぽい性格なんで、最初の攻略キャラ以降はだいたい共通ルートすっ飛ばしちゃって進めていくんで、ちょっと2回目からは内容にあんまり入っていけなかったりするんです。

だから、うたプリみたいに最初っから最後まで個人ルートになってる話は飽きないし、すごくやりやすかったんです!!

そして音ゲーという新たな楽しみも見つけました。つかうたプリはぶっちゃけ乙ゲーより音ゲーの方が楽しi(´Д`(o=(・∀・)



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ