(#^.^#)マッサージでダイエット

2010/11/9 
足が太くなる原因の1つ「むくみ」は、手や足、顔などに生じます。特に足のむくみは、重力によって、健康な生活を送っている人でも、夕方頃になると生じることがあります。

むくみは、リンパが足に滞り、老廃物や水分が溜まることによって起こります。また、むくみはそのまま放っておくと、血流が悪くなり、脂肪が付きやすくなって、足痩せしにくくなってしまいます。ボコボコのセルライトができてしまうこともあります。セルライトは、エクササイズやダイエットを行っても、簡単に取り除くことができません。それでは、セルライトを解消するには、どうしたら良いのでしょうか?

そのためには、リンパマッサージを根気よく続けることが一番です。リンパ節というのは、体中に800程度あるそうですが、中でも左鎖骨にあるリンパ節はとても重要です。老廃物は全身を巡り、左脇にあるリンパ節を最後に通って腎臓へ運ばれ、体の外へ排出されていきます。このことから、左鎖骨のリンパ節は、最終的なリンパの出口ということになります。ここの流れが停滞すると、どんなにマッサージをしても、うまく老廃物を排出させることができなくなってしまうのです。

そのため、足痩せを目指して足のリンパマッサージを行うときは、同時に首から鎖骨の部分のリンパマッサージを行えば、さらに効果が得られるのです。マッサージの仕方は、両手を耳の後ろに持っていき、そこから鎖骨へ向かい、スーッとなで下ろしていきます。そして、鎖骨のくぼんだ部分に、人差し指、中指、薬指、小指を入れて、ゆっくりと押してください。
0

teacup.ブログ START!

2010/10/7 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ