リンクスペース  

あなたの理想のマッサージとは何ですか?→理想のマッサージを求めて

マッサージの情報ならココしかない→健康に役立つマッサージを紹介します

マッサージの新しいカタチ→みんな大好き出張マッサージ

癒しは毎日の活力になる→見えないものだからこそ感じたい癒し
0

2013/1/25

コタツの魔力  

冬の風物詩の一つでもあるコタツ。

皆さんの家には置いてありますか?コタツに入ってテレビを見ながらみかんを食べる。

まさに冬の過ごし方という感じですよね。

コタツに入って何かをしていると、ついウトウトとしてしまいませんか?そのまま寝てしまい、風邪引くよと起こされた経験もあるのではないでしょうか。

何故コタツに入ると眠気が襲ってくるんでしょうか。

足元を遠赤外線が発生している布団の中へ入れて温める訳ですが、この遠赤外線の効果で足元から血流が凄く良くなるんです。

血流が良くなるだけでなく、コタツで温められた血液が体中に巡るので体も暖かくなってきますね。

そうすると身体は凄くリラックスしていくので、そこから眠気が生まれて来るんですよ。



0

2012/11/14

イランイランの香りを  

アロマオイルは上手くマッサージに利用していくと、その効能を深く実感できるものです。

そしてぜひ女性がアロママッサージで利用してほしい精油がイランイランです。この精油の香りは特に女性に好まれるものとしてよく知られており、とても大きな癒しを人に与えてくれるものとしてよく知られています。

女性のメンタル面を力強くサポートしてくれるものとしてよく知られているため、更年期のうつ状態や精神的な疲れが続いている場合には日常的にこの香りを楽しんでいくといいでしょう。

男性の場合はこのイランイランの香りは好まないという人が多いですが、男性にも一般的な精油と同じ効能を味わえる分おすすめと言えますのでぜひ利用してみてください。
0

2012/10/10

兵庫だと  

関西の中でも兵庫は癒しのメッカとも言うことができる、リラクゼーションを体感するにはうってつけの場所です。

とくに神戸周辺には優れたマッサージのお店が多くあり、マッサージを兵庫区で受けていくととても癒されることができるため、癒しを感じていくのに困ることはないと思います。

大阪などと比べて街並みは綺麗で、それでいてそこで働いている人や住んでいる人は、みんな気品があって穏やかなに時間を過ごすことができます。

あらゆる意味でリッチな感覚を味わいたいなら、迷わず兵庫県内でマッサージ店を利用してい
0

2012/10/9

恋人が部屋にやってくる時に使いたいアロマ  



大切な人との時間は、せっかくだったらケンカもなく2人で仲良くしたいですよね?やっぱり、それは誰でも思うことだと思います。

なんとなく一緒にいる時間も、部屋にアロマをたき2人で一緒にいつもよりも楽しい気分に、なりましょう。

彼と一緒にお風呂に入るのが習慣な人には、アロマが入ってるバスオイルや水溶性のアロマを、お風呂で一緒に使っても楽しいと思います。

香りがきつくならない程度にしましょう。

人によって、ニオイに敏感な人もいるので、好みも考えて使用してください。


0

2012/10/1

癒しを感じるには最適  



自律神経には『交感神経』と『副交感神経』の2種類があります。

交感神経はストレスや緊張を感じることによって高まるものですが、副交感神経は脳や身体をリラックスさせる作用のあるものです。

夏や冬という季節は、室内と外気の温度差が激しい季節でもあります。

その急な温度差によるストレスで疲れが溜まってしまい、交感神経が優位に働くことで副交感神経によるリラックスを感じることが出来なくなってしまうのです。

しかし、気温差がほとんどなくなる秋という季節は、身体が感じるストレスが少ないことで自然と副交感神経が優位になりリラックス出来る季節というわけです。

0

2012/9/24

紅葉の季節  



まだ昼は暑くて夏服を着ている人もいますが、すっかり秋色になりましたね〜。

紅葉を見に行くのが今から楽しみです。

そういう所って都会の喧噪というものから離れられるので、山とかに行くとリラックスできますよね。

空気もきれいですし、紅葉もきれいですし。

今年はどこの名所に行って紅葉を見に行こうかな〜。

でも、名所だと人ごみに負けそうになってしまうんですよね。

穴場スポットのようないい場所ってみなさんは知りませんか〜?
0

2012/9/22

最高のお店を探す  



自分にとって最高と言えるマッサージ店をまずは探していきましょう。

日本国内には現在、とても膨大な数のマッサージ店が存在し、そのどれもが高い癒し効果を発揮してくれるものとして知られています。

ですから、東京のマッサージ店を今スグに検索するなどして、すぐに自分のお気に入り店舗探しを始めてください。

若いうちから良い癒しを受けていると、健康的な身体をずっと保っていけるため、早め早めの行動が肝心です。

0

2012/9/20

呼吸で癒しを感じる  



リラックスして癒しを感じるための簡単な方法に呼吸法があります。

緊張した時に深呼吸をすると少し落ち着きますよね。

今回はその呼吸でリラックスする方法をご紹介したいと思います。

まずは、椅子やソファなどにゆったりと腰を掛けてください。

寝る前などには、ベッドに仰向けになった状態で寝転ぶようにしてくださいね。

ゆっくり目を閉じ、口を少し尖らせて少しずつ息を吐き出していきます。

呼吸は吸うというイメージの方が強いですが、実は吐くことのほうが大切。

出来るだけ吐ききれるところまで息を吐いていきましょう。

息を吐ききったら鼻から一気に息を吸っていきます。

この時、お腹を膨らませるイメージ、つまり腹式呼吸を意識して吸うようにしましょう。

これらを数回繰り返してたら、呼吸を自然な状態に戻してゆっくり目を開けます。

きっと十分にリラックス出来ているはずですよ。

0

2012/9/19

心強い味方  



これから寒くなっていきますね。

そんな時にはココアがぴったりの飲み物なんですよ。

ホットココアは保温力が長いのです。

飲んでポッカポカ。

さて、癒し系のブログにこんな事をかいてるはリラックス効果もあるからですよ。

ストレス耐性があってリラックス効果もある、ストレスに悩んでる人には心強い味方なんです。

また、胃がんにもなりにくいという効果もあります。

1日1杯で効果があるので、寒くなったらココアを飲んで癒されてください。

0

2012/9/18

簡単なリラックス方法  



癒しを感じるときはいつですか?ストレス社会と呼ばれる現代社会で癒しを感じることはとても大切なことです。

森林浴をしたり、川に行ったり、マッサージをしたり、ヒーリングミュージックを聞いたりとリラックスをする方法は人それぞれです。

ただ、忙しくてストレスを抱えている人ほどそういう時間がない、という人が多いと思います。

そんな多忙な人は、簡単なストレッチをして深呼吸をしてください。

それも簡単なリラックス方法なんですよ。

0

2012/9/17

はじめまして  

リラクゼーションマッサージを利用した時の話などをしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ